ここから本文です

宝塚歌劇団の各組でベルサイユのばらが上演されるとしたら、何編がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1822:40:49

宝塚歌劇団の各組でベルサイユのばらが上演されるとしたら、何編がいいですか?

私は
花組 オスカル編
月組 フェルゼンとマリーアントワネット編
星組 フェルゼン編
雪組 外伝のアンドレ編
空組 外伝のベルナール編
です。

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2019/1/1910:19:11

何編とかじゃなくて、一から作り直してほしい。
過去のベルばらはさっぱり忘れて、今の新しい演出家さんで、今風の感覚で。

間違ってもモンゼットやらシッシーナなんて出さないで。
今宵一夜のベタなシーンもいらない。
ジェローデルがオスカルに手を上げたり、フェルゼンを迎えに行くのもナシ。
フェルゼンがアントワネットへの恋心を宮廷で語る(星組フェルゼン編)とか、ばあやがオスカルとアンドレの今宵一夜をのぞき見するとか(花組アラン編)、ありえないシチュエーシもナシ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/1822:54:41

そうですね。トップさんのイメージにピッタリです。
月組であるような気がします。今年後半。

OGでせっかく45周年イベントしてるのに
このまま本家が何もせず終わるのも不自然なので
後半の花、月、宙どこかですると思うんですよ。
花と宙組は1本立てが続く形になるので
たまきちフェルゼンでするのかなと。
オスカル役は各組2番手ゲストとか。