ID非公開

2019/1/18 22:40

22回答

宝塚歌劇団の各組でベルサイユのばらが上演されるとしたら、何編がいいですか?

宝塚歌劇団の各組でベルサイユのばらが上演されるとしたら、何編がいいですか? 私は 花組 オスカル編 月組 フェルゼンとマリーアントワネット編 星組 フェルゼン編 雪組 外伝のアンドレ編 空組 外伝のベルナール編 です。

宝塚663閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

何編とかじゃなくて、一から作り直してほしい。 過去のベルばらはさっぱり忘れて、今の新しい演出家さんで、今風の感覚で。 間違ってもモンゼットやらシッシーナなんて出さないで。 今宵一夜のベタなシーンもいらない。 ジェローデルがオスカルに手を上げたり、フェルゼンを迎えに行くのもナシ。 フェルゼンがアントワネットへの恋心を宮廷で語る(星組フェルゼン編)とか、ばあやがオスカルとアンドレの今宵一夜をのぞき見するとか(花組アラン編)、ありえないシチュエーシもナシ。

その他の回答(1件)

0

そうですね。トップさんのイメージにピッタリです。 月組であるような気がします。今年後半。 OGでせっかく45周年イベントしてるのに このまま本家が何もせず終わるのも不自然なので 後半の花、月、宙どこかですると思うんですよ。 花と宙組は1本立てが続く形になるので たまきちフェルゼンでするのかなと。 オスカル役は各組2番手ゲストとか。