ここから本文です

ハサウェイがクェスを殺してしまった罪と向き合うみたいな話になってる?

am1********さん

2019/1/1822:45:44

ハサウェイがクェスを殺してしまった罪と向き合うみたいな話になってる?

記憶と全然違うのですが…

パイロットとか機体の性能差はこの際気にしないとしても、クェスは敵じゃん。敵なら本人がどう感じるかはともかく、軍的には罪でもないじゃん。ジェガン強奪と密航はなかなかだけど。

でも確かハサウェイが殺したのは味方の女だったはず。

密航して、ジェガン強奪して、敵の大型モビルアーマーを撃墜した功労者を味方機を撃墜した

こんな感じだったはず。

死刑確実な状況から、どうやって助かったのかスルーで続編はおかしくないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uom********さん

2019/1/2512:05:54

小説版、ガンダム・逆襲のシャア~ベルト―チカチルドレン~では、ハサウェイ自身がビームライフルでa・アジールを直撃・撃破しています。

閃光の~では、このことがトラウマになりハサウェイ自身悩んでいます。

なお、ベルト―チカチルドレンは漫画化もされ小説の内容に忠実です。

小説が苦手ならこちらをお勧めです。

ツタヤなどでも扱っているお店あります。

ハイニューガンダムが巨大メガビームランチャーを使うとこなんかかっこいいですよー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/1/2509:06:12

閃光のハサウェイは小説版逆シャアから続く作品だから、クェスを殺したのはハサウェイだよ。
ちなみに、時系列的には逆シャア→UC→閃ハサだな。

kt4********さん

2019/1/1823:39:17

小説のことだったら『逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』ではハサウェイがクエスのα・アジールを撃墜しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる