ここから本文です

公務員って「税金泥棒」なのですか?

kix********さん

2019/1/1823:14:48

公務員って「税金泥棒」なのですか?

補足泥棒など捕まえる公務員の警察官も「税金泥棒」なら、
シャレになりませんね♪

閲覧数:
137
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2019/1/1912:07:11

ろくに仕事もできない議員(村会~国会)たちがドロボウだと思うけど・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,507件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-13)知的...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜43.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
インストラクター・講師・塾講師 【公務員学科教員募集】...
  • 株式会社ディンプル 金沢オフィス
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zei********さん

2019/1/2204:56:56

一般的に公務員はそう言われていますが、
本当の税金泥棒が公務員にいないとは否定出来ません。

kir********さん

2019/1/2017:43:50

まさに、「税で食う公僕」で、必然的に、
【税金泥棒】の何ものでもありません!!!

kou********さん

2019/1/1823:54:24

給料はともかく、給料以外のいわゆる期末勤勉手当て
等の支給はある意味、税金泥棒なのかもしれません。

jis********さん

2019/1/1823:15:30

そうですよ