ここから本文です

登校班にの送り出しは、お世話人ですか?毎日ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1823:52:26

登校班にの送り出しは、お世話人ですか?毎日ですか?

お世話人は、子供会の役員ですか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/1/1908:15:10

「送り出し」なんてありません。勝手に集合して、集まったら出発しています。大人が出てくるのは、新1年生の最初くらいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

編集あり2019/1/2312:15:14

初めの小学校では、1週間替わりの交代制でした。(下に幼児・乳児がいても。)

今の小学校では、特に決まりはありません。
1年間、登校班を取り仕切る担当者がたまに様子を見に出ればいいはずなのですが、うちの地域は心配性の方が多いのか、3,4人が(パパさんも含め)自主的に見送りに出てます。

何かあったのか?うちが何かしでかしたのか??と、ドキッとします。。

それとは別で、交通安全週間に伴って旗を持って子どもたちに同行して、学校まで行く日が当番制で年2回、通学路のパトロール(登校時か下校時か夕方か自由)も当番制で年2回あります。

yst********さん

2019/1/1913:42:27

そんなのないです。
4月頃は、班長に決まった子の親や新1年生の親が心配そうに顔出していましたが。

基本、子どもたちが集合場所に揃ったら勝手に出発。

ton********さん

2019/1/1911:00:44

送り出しなんてないです。
お子さんの学校のお母さんとかに聞いてみてはいかがでしょう。

muj********さん

2019/1/1908:19:24

そんなのないです。
集まったら勝手に行くだけです。

地域独自のシステムを聞かれてもね。