ここから本文です

質問なのですが、なぜ日本の方は韓国人が嫌いなんですか? 私は日本に住んでもう...

yun********さん

2019/1/1823:59:42

質問なのですが、なぜ日本の方は韓国人が嫌いなんですか?
私は日本に住んでもうかなり時間が経ちましたが日本の人間性は韓国をが嫌いな人が多いです。
経済力や軍事力で勝ってるからって韓

国をバカにして良いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/1/2312:46:05

簡単な話です。
韓国を信用できるか?
できないか?

それは『信用』という言葉に尽きると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/1/2205:03:04

何せ、敵国やからな。

日本人は、つい最近まで
知らんかったけどな。

今回の事件で、明らかと
なっかわ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

snk********さん

2019/1/2203:47:20

それが日本人のDNAだからです。日本は昔から韓国人を奴隷にしたり虐殺したり植民地支配したりひどいことしてきたわけですよ。それがアメリカに戦争で叩きのめされ惨めな敗戦国となったことで、韓国人も少しは日本人に物を言えるようになったわけです。しかし日本人には韓国人を見下したり差別する遺伝子が刻み込まれているので、日本人にとっては下に見てる韓国人に楯突かれるのが非常に面白くないわけです。レーダー問題も「韓国にされたから」腹が立つだけで、自分より強いアメリカに同じことされても文句ひとつ言えません。日本人が韓国人を嫌う理由なんてその程度のものですよ。

noh********さん

2019/1/2202:53:06

なぜ日本の方は韓国人嫌いなんですかだけお答えします

接客業ですが韓国出身で日本人の男性と結婚した女性お客様
いらっしゃいましたがとても良い方で良いお付き合いできたと
思います(お付き合い出来てよかったと思います)

在日の若い子 赤ちゃん連れで閉店ギリギリのご来店・・・
美容業なので最低3時間は係るオーダーなのに
授乳があるからと店外へ(日本人旦那様同伴)
子供泣くから店外に・・・旦那が見れば?

40分以経過したのでお断りしました
日本人では有り得ない事だと思います

私は在日の方が私はイヤ!

kur********さん

2019/1/2200:35:25

おまえら日本人を皆殺しにしてる。

竹林はるか遠く

本書の著者ヨーコ・カワシマ・ワトキンズは、1933年 (昭和8年) 青森で生まれた。生後六ヶ月で南満州鉄道 (満鉄) に勤務する父に連れられ、家族で朝鮮北部の羅南 (現在の北朝鮮・咸鏡北道清津市) に移住。朝鮮・咸鏡北道で11歳まで過ごす。1945年 (昭和20年) 日本の敗戦が濃厚になると、母親と姉とともに避難を開始し、京城(けいじょう)を経由して日本へ逃れる。離れ離れになった兄とも後に再会を果たす。帰国後、京都市内の女学校に入学。働きながら学問に励み卒業すると、京都大学で英文学を学ぶ。卒業後、米軍基地で通訳として勤務していたが、結婚し渡米。アメリカの子供たちに日本文化を伝える活動をしていた。1976年 (昭和51年) になってヨーコは当時の逃避の詳細を兄に問い、その様子を1986年 (昭和61年) に本書にまとめた[6]。この物語の続編にMY BROTHER, MY SISTER, AND I がある。

1945年 (昭和20年) 7月29日深夜、松村(まつむら)伍長がソ連軍が侵攻してくることを一家に伝え、すぐに町を脱出することを勧める。父と淑世(ひでよ)は不在だったが、ソ連軍は既に近くに迫っており、2人に連絡する時間はもはやなく、書置きを残して、母と擁子(ようこ)と好(こう)の三人は最低限の荷物と財産を持って、松村(まつむら)伍長の勧めどおり赤十字列車に乗って羅南(らなん)を脱出した。列車はその後京城(けいじょう)まで70キロの地点で爆撃に遭い、機関車が破壊されたので、三人は列車を降り、徒歩にて京城(けいじょう)を目指す。しかし半島内は既に、ソ連軍と呼応した、朝鮮共産党軍の兵士によって、北から南へ逃走中の日本人は片っ端から殺害され、日本人の遺体は金歯を引き抜かれ身ぐるみ剥がされ、日本人の土地家屋財産などが奪われ、日本人の若い女を見つけると草むらや路地裏に引きずってでも強姦されていた。しかし、彼らを怒らせたら他の日本人が集まる避難所を攻撃されるとされ、周囲にいた日本人難民は反撃できないで、悲鳴を聞いても黙って耐えるという地獄絵図と化していた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uun********さん

2019/1/2121:04:54

日本は韓国より経済力や軍事力で勝ってる!って韓国を馬鹿にしてる人なんて私は見たことありませんよ。言い方が悪くて申し訳ありませんが被害妄想だと思います。

韓国の方は優劣を気にしている方が多いと韓国の方から聞いたのですが日本人は優劣なんてあんまり気にしてないです。

近いけど遠い国 これが今の日本と韓国だと思います。それ故にお互い知らない事が多いです。知らないが故に生まれている誤解も多いです。
その誤解が両国の溝を深めていると思います。
でも正直韓国の方が日本人はなぜ韓国人が嫌いなのかと聞くとは思いませんでしたので驚きました…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる