ここから本文です

いよいよ明日はセンター試験です。そこで、私は思うのですが、 はっきり言って...

all********さん

2019/1/1901:42:38

いよいよ明日はセンター試験です。そこで、私は思うのですが、

はっきり言って、大学なんてどこでもいいと思います。

私はとあるfランの大学に通ってますが、ちゃんと生きれてます。

なので、大学なんてどこでもいいですよね?





〔SⅠ〕東京大・東京工業大・京都大・一橋大・早稲田政経
〔SⅡ〕大阪大・東北大・名古屋大
〔SⅢ〕九州大・北海 道大・慶応大
〔AⅠ〕筑波大・神戸大・横浜国立大・お茶の水女子大 ・東京外国語大・早稲田大
〔AⅡ〕千葉大・東京農工大・首都大・大阪市立大・広島大・国際教養大
〔AⅢ〕岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・名古屋市立大・上智大・ICU・中央(法)
〔BⅠ〕熊本大・三重大・新潟大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大
〔BⅡ〕静岡大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・長崎大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大
〔BⅢ〕山形大・群馬大・山梨大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大・都留文科大
〔CⅠ〕岩手大・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・津田塾大
〔CⅡ〕福島大・福井大・弘前大・宮崎大・大分大・高知大・県立広島大・鳴門教育大・立教大・同志社大
〔CⅢ〕秋田大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・会津大・滋賀県立大・奈良県立大・北九州市立大・明治大・青山学院大・関西学院大・立命館大・東京女子大
〔DⅠ〕室蘭工業大・北見工業大・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・学習院大・法政大・中央大(法以外)・南山大・豊田工業大・関西大・日本女子大
〔DⅡ〕成蹊大・芝浦工大・獨協大・明治学院大・武蔵大・成城大・國學院大・東京農業大・東京都市大・西南学院大
〔DⅢ〕近畿大・駒澤大・東洋大・専修大・東京経済大・京都産業大・龍谷大・日本大・甲南大・福岡大・中京大・佛教大・京都女子大・同志社女
〔EⅠ〕大阪経済大・神戸学院大・北海学園大・東北学院大・東邦大・順天堂大・東海大・武蔵野大・名城大・東京電機大・愛知大・愛知学院大・広島修道大
〔EⅡ〕大阪工業大・拓殖大・神奈川大・国士舘大・亜細亜大・帝京大・玉川大・阪南大・流通経済大・松山大・金沢工業大
〔EⅢ〕大東文化大・北星学園大・摂南大・追手門大・関東学院大・桃山学院大・桜美林大・九州産業大
〔F 〕500以上の無名私大

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,515
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/1/2413:16:33

共通の学部(経済学部)で比較します。
中間偏差値50以上を目指すといいです。

日東駒専=産近甲龍=東京経済大学>武蔵野大学>神奈川大学>大東亜帝国

偏差値
50以上の大学は
近畿大学>東京経済大学=東洋大学=駒澤大学>甲南大学>京都産業大学>専修大学=名城大学=愛知学院大学=龍谷大学

40台の大学は
京都外国語大学=立正大学=武蔵野大学>東海大学=獨協大学>神奈川大学>二松学舎大学>摂南大学

近畿大学偏差値 52.5~55.0(中間値53.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4270/difficulty.html
東京経済大学 偏差値 50.0~55.0(中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2760/difficulty.html
東洋大学偏差値 45.0~60.0 (中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2910/difficulty.html
駒澤大学偏差値 50.0~55.0(中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2430/difficulty.html
甲南大学偏差値 50.0~52.5(中間値51.25)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4410/difficulty.html
京都産業大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3920/difficulty.html
専修大学偏差値 47.5~52.5 (中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2590/difficulty.html
名城大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3850/difficulty.html
愛知学院大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3620/difficulty.html
龍谷大学偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4060/difficulty.html
京都外国語大学外国語学部偏差値 45.0~52.5 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3900/difficulty.html?depart...
立正大学 偏差値 47.5~50.0 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3170/difficulty.html
武蔵野大学偏差値 47.5~50.0 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3100/difficulty.html
東海大学偏差値 45.0~50.0(中間値47.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2710/difficulty.html
獨協大学 偏差値 45.0~50.0 (中間値47.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2050/difficulty.html
神奈川大学偏差値 45.0~47.5(中間値46.25)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3210/difficulty.html
二松学舎大学偏差値 45.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2920/difficulty.html
摂南大学偏差値 42.5~45.0(中間値43.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4290/difficulty.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター試験とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikk********さん

2019/1/2600:44:52

私立の評価が低すぎ。
国公立信者による投稿ですか?

shi********さん

リクエストマッチ

2019/1/2600:30:28

大学はどこでもいいと思います。ただ就職先はきっと長考が必要だとは思います。

だって明日何とかなるさ~っていう相手のいる若い時はその日暮らしではええけど
誰もおらんくなった老後悲惨やで みんな自分で精いっぱいやし。

era********さん

2019/1/2420:45:25

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院大>>関西大=同志社大>立命館大 や。

そこはちゃんと直しておきなさい。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

coc********さん

2019/1/2221:46:53

高校の先生が大学は金で学歴を買うものだって言ってました

tok********さん

2019/1/2218:21:50

まあいい大学に行けば威張れるしね