ここから本文です

赤ちゃんうさぎについてです。 貰ってきたうさぎが飼い始めて1ヶ月経たないうちに...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1905:33:00

赤ちゃんうさぎについてです。
貰ってきたうさぎが飼い始めて1ヶ月経たないうちに出産してしまい今2匹赤ちゃんがいます。
そろそろ目を開けて行動し始める時期のまだまだ不安定な幼い子達です


生後1ヶ月経たないうちにきっとケージの外にも興味を持ち始めて脱走を試みるかと思いますがだいたい生後どれくらいでへやんぽを初めていいのでしょうか?
また、ケージの入口と床との段差が心配ですが市販のスロープを付ければ問題ないでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pah********さん

2019/1/2121:46:22

まだ1ヶ月で外に出すのはよくないと思います。

ケージ外でトラブル(粗相やコード齧りなど)を起こすのは、
ケージ内できちんと躾をさせないまま部屋に放したりすることが原因の一つと言われているので、最低でも生後3ヶ月くらいまでは大きいケージのみで生活させて、
そこからまずはサークルから慣れさせていくのがいいと思います。

うさぎちゃんがいくつになっても骨折防止のためにスロープはあったほうがいいと思います。滑り止めのついた木のスロープでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる