ここから本文です

娘の薄毛で悩んでます。 7歳なのですが同学年の子の中でも1番髪が薄いです 生...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1909:14:49

娘の薄毛で悩んでます。

7歳なのですが同学年の子の中でも1番髪が薄いです
生まれつき薄毛でいつまでたっても毛が細く産毛がそのまま伸びたようなペラペラな状態で前髪が作れません
本人も

お友達より髪が薄い事には気付いていて、全く気にはしていないですが
『○ちゃんハゲてるもん!前髪ないもん』とかそういう発言を自虐的な感じで笑いながら言ってくるときはあります。
後ろの髪は伸ばしているので腰くらいまで長さはあるのですが毛が細いです。
毛質は直毛でサラサラ。
体毛や眉も全体的に薄いです

何年か前に皮膚科に行った際ついでに薄毛がきになると聞いたことがあるのですがその時は気にしなくていいとのような答えでなにもしませんでした。
このまま成長して髪は太くなると思いますでしょうか?
長女はフサフサで梳かないといけないぐらい多いのですが‥‥
同じ歳ぐらいの子で娘より薄毛の子を見たことがないので何か皮膚の病気とかではないのかと不安で
同じようなお子さんをお持ちの方または知ってる方、専門の方などご回答頂けたらと思います。
よろしくお願います

薄毛,前髪,同学年,直毛,毛質,スロージョギング,ダイエット カフェイン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

リクエストマッチ

2019/1/2512:16:50

毛染めなんかしていないですよね。後ろ髪を少し短くして以下のことを実践してください。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2019/1/2511:44:52

回答にならずすみませんが、ウチの娘は剛毛の大量なので、逆に羨ましいです(^_^;)
主のお子様、将来、安室奈美恵ちゃんみたいな感じになりそうだなと思いました(^^)
可愛くていいじゃないですか♡

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる