ここから本文です

教習所で二段階目から一番早いコースに切り替えようと思います。その場合何日かか...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1914:48:19

教習所で二段階目から一番早いコースに切り替えようと思います。その場合何日かかりますかね?一週間程度ですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/2607:18:51

第2段階では、ご存知の様に学科教習は16時限、安全に運転するための知識と応急救護を行います。技能教習は19時限、は路上で教習(高速教習を含む)を行います。
学科終了後の効果測定、技能見きわめ良好、技能の卒業検定の3つの試験に合格する必要があります。

技能教習は、3時間まで受けられるので、最終時間の見きわめ含めて7日で終わります。学科も7日以内にすべて受講して効果測定に合格すれば、残りは卒検の受験日にもよると思いますが、計算上では最短で8日ぐらいで取得可能です。

ただ、実際には、曜日や日にちが決まっている学科や、高速教習などがあるので、もう少しかかると思われます。

一番早いコースだと教習所で、スケジュールを作成してくれるので、相談しながら、スケジュールを組むと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th5********さん

2019/1/2608:17:27

教習所によって異なるため、教習所に相談してください