ここから本文です

125CCのバイクをファミリー特約で申請する場合の手続きで必要なものってなんですか...

sug********さん

2019/1/1915:56:45

125CCのバイクをファミリー特約で申請する場合の手続きで必要なものってなんですか?

車体ナンバーとか、販売証明書とか

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/1/1916:02:23

本契約の 契約先保険会社に ファミリーバイク特約を付加したい旨
伝えることです


このことで 保険会社は 契約者さんに書類(異動承認請求書)をおくってきますし
同時に 保険料がどう加算されるかについて 説明してくれます


ファミリーバイク特約は 当該バイクを届ける必要はありません
10台保有していても 1台も届けは無用です

車体ナンバー 販売証明書 無用です

バイク購入前でも 中途付加可能です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/1/1916:01:31

特約(ファミリー特約)を付ける自動車保険に申し込むだけです。

ファミリー特約とはバイクは限定しません。記憶だと同居の家族にも適応だったはずです。

本人、又は家族が125ccまでのバイクだったら名義も何も関係なく保証の範囲だったと記憶しております。

>車体ナンバーとか、販売証明書とか

不要です。