ここから本文です

タイヤ交換を考えているのですが、どの様なタイヤが良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1917:48:09

タイヤ交換を考えているのですが、どの様なタイヤが良いのでしょうか?

車は4WDのハリアーハイブリッドです。
タイヤについて特に拘りは無いですが、値段が安く静かで乗り心地が良いタイヤが理想です。ただ、アジアンタイヤというのは信頼性などに問題があると聞いたことがあるので無しでお願いします。
また、オートバックスでタイヤの下見をしていたところミニバン用タイヤを勧められたのですが、SUVのハリアーにミニバン用タイヤというのは問題無いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/1/2001:36:03

SUVタイヤとミニバン用タイヤの違いは

SUV用タイヤなら多少のラフロードは走れますが、ミニバン用タイヤはラフロードでのトラクションがかかりにくい、と言う差です

その分、ミニバン用はGR-XIからグリップ、静粛性、燃費など舗装路性能は優れています

舗装重視で都会派SUVを使っているなら(そういう人が多いと思うが)、ミニバン用でOKですし、実際、そうしている人が多いですね

ミニバン用タイヤは乗用車用タイヤを重量が重く、重心が高いミニバン用に補強したものなので、SUVとの相性は問題ないです

ミニバン用タイヤで一押しにお勧めはブルーアースRV02ですね

まず静粛性が高いミニバン用タイヤで、メーカーは違いますが上位モデルといわれるブリヂストン・レグノGRVⅡ同等に静かです

それでいてミニバンタイヤで唯一、タイヤ業界で決めた公平な性能ランキングであるラベリングでウェットブレーキ性能が最高ランクのaランクのタイヤです

レグノGRVⅡなどはRV02より値段が高いことが多いですが、bランクです

なので値段もブリヂストンより安いし、安全性能は高いし、静粛性もいいので、お勧めです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/1/2117:36:24

日本もアジアですが(笑)。

値段が安く、
ということであれば、
型落ちを買うのが良いと思います。
ゴムは新しいほど良いですが、
1年くらいであれば、実用上の問題となるほどの劣化はありません。

個人的には、アジアンタイヤをお勧めします。
ナンカンタイヤなどは非常にコスパに優れています。

har********さん

2019/1/1919:02:58

国産をご指定と言うことだけなんですね
舗装路なら何でもそんなに変わらないと思います
見た目にこだわるなら四駆用のマッドテレーンなんかは派手ですけど、静粛性は妥協しなければならないので、行った先のお店でサイズの合う一番お値打ちな国産タイヤを選ぶって感じで良いのではないでしょうか

tyu********さん

2019/1/1918:03:23

舗装路メインなんでしょ?
それならトーヨーのミニバンタイヤとかで良いんじゃない?

kou********さん

2019/1/1917:57:38

コンフォートタイヤとかエコタイヤで問題ないでしょう。
SUVにミニバンでも問題ないです。
ミニバン用は腰が強く、重量車体でもふらつかない作りになってるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる