ここから本文です

日本で開催されるラグビーワールドカップ日本戦のチケットが取れずviagogoに高額な...

wat********さん

2019/1/1923:38:38

日本で開催されるラグビーワールドカップ日本戦のチケットが取れずviagogoに高額な値段で注文してしまいました
チケットは転売禁止ですが本当にチケットが届き観戦は可能でしょうか?
また同じ様にこのサイトで購入し

た方はみえますでしょうか?
以上宜しくお願いします

閲覧数:
2,427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2019/1/2421:08:30

私も公式サイトと勘違いし1月6日に手続きをしてしまいました。観戦が可能か不安で1月24日に消費生活センターに相談したところ、viagogoがらみの苦情や相談が大変多いとのことでした。公式サイトでは、公式サイトと指定サイト以外でのチケットは無効との記述があり、確かではありませんがviagogoは指定サイトではない可能性が高いようです。キャンセルしようと思い、消費生活センターのアドバイスを受け、次のような対策をとっています。
①viagogoの「問い合わせフォーム」に理由を明記しキャンセルを申し出る。
②カード会社に事情を説明して、カード会社からviagogoへの支払を止めてもらう。
途中経過ですが、カード会社は支払い停止が可能か調査に入るとのことです。この間はviagogoへの支払はおこなわれないようです。ただしviagogoがスイスにあるため、結果が出るのに早くても3週間程度かかるだろうとのことでカード会社からの連絡待ちです。調査の結果によって、カード会社に書類を提出しviagogoへの支払は止めることができるようです。結果どうなるか分かりませんが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/1/24 23:01:55

適切な回答ありがとうございました
「一生に一度」の歌い文句に踊らされて後先考えずにチケットを注文してしまいました
今後の動向を注目しながらアドバイスを参考に行動しようと思います
以降も皆様の情報提供を宜しくお願いします

「ラグビーワールドカップ チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/1/2123:17:39

はい、私も ネットでワールドカップのチケット購入を検索して、一番最初にこのサイトを見つけ、慌てて
注文してしまいました。その後、公式サイトを見て
愕然としました。
いまは、ホントにチケットが届くか非常に不安で、しかももしチケットが届いたとしても会場に入るさい、門前払いされないか不安です。
どうにか、キャンセルできないんですかね!

まともな御回答にならずすみません。❗️