ここから本文です

アニメをよく見る方に何個か質問させてください。

紅百合さん

2019/1/1923:58:30

アニメをよく見る方に何個か質問させてください。

1 髪型と髪色が同じキャラが出るようなアニメは珍しく無いのですか?
2 二次元らしい表現と現実的な表現はどちらがお好みですか?
3 視聴者側から見て、「やはりアニメにはこれが大事!」と言う物はありますか?

私自身アニメを全く見ないので、色々教えて下さい。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

2019/1/2001:44:04

1.1つのアニメの中に同じ髪型、髪色のキャラが複数出てる
って意味でいいですよね。(複数のアニメでって意味じゃなくて)
リアル系の作品だとたまにありますが、
数は少ないので珍しいと思います。

2.どちらがとは一概には決められません。
作品によって二次元らしい表現の合うもの、合わないものがあるので、
作品にあった表現がいいですね。

3.一番に世界観、二番にストーリー、とは思っていますが、
作品を見る上で個人的に一番大切にしているのは、
制作側が注目してほしいポイントがキチンと描けているか、
なのかなと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usersvoiceさん

2019/1/2000:13:42

1.はい。
赤い髪の毛のヒロインが受けると、赤髪ばかりになるし。
黒い髪のつり目が受けると、そればかり。
最近は、片目を隠すしてしなを作るキャラが腹ううとそればかり。
性格も同じ位置づけにします。
一時期は、短髪銀髪がヒロンだった時期もありました。
流行るとそればかり。

2.二次アニメじゃ無いなら、実写で良いです。
亜人やゴジラみたいに中途半端な動きをすると気持ち悪いです。
3DCGアニメ。

3.ストーリーです。
例えば、SSSS.GRIDMAN2は、サブキャラの心理描写がなったらストーリーに深みが出ず、単なるお子様向けで終わっていました。
中華アニメが茶番なのは、ストーリーがが無く、表面だけの上っ面だけだからです。
拳法物アニメばかりのくだらない物から、やっと新機軸の亜偶のような物が出てきたと期待したら、面白いのは一話だけ。あとはダラダラつまらない話が続く。設定が良かったのに駄作に終わりました。
日本で作ったらもっと面白い傑作になっていた可能性もあります。

tak********さん

2019/1/2000:10:39


むしろ珍しいと思います。
髪って、キャラを見分ける重要なパーツの一つです。
髪型と髪の色が同じだと、見分けがつかないとかありますので、何らかの事情、例えば双子とか、が無いと、髪型と髪色を同じにすることはないと思います。


二次元らしい表現ですね。
例えば、殴るときに拳をでっかくするとか、そういうアニメならでは表現は必要だと思います。


ハッピーエンドですかね。
個人的な好みの問題もあるでしょうが、見終わった後に、スッキリしたいんですよね。
映画ならいいんですけどね、、タイタニックみたいな、ちょっと悲しい終わり方もありだとは思うのですが、
アニメにはそういうのは望んでません。
陳腐であっても、皆幸せになった、、でいいんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる