ここから本文です

腹鳴恐怖症? お腹が鳴るのが怖くて毎日辛いで す。 私は他の人よりお腹が...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2000:10:30

腹鳴恐怖症?

お腹が鳴るのが怖くて毎日辛いで
す。

私は他の人よりお腹が空きやすく、朝食をしっかり食べても3時間目くらいにはお腹が鳴ってしまいます。
しかもお腹のなる音がかなり

大きく、
授業中の静かな時などには教室に響き
渡ってしまうような音でお腹が鳴ります。休み時間にチョコを食べたりもしていましたが、不安からかたくさん食べてしまい、太ってしまいました。

またお腹が空いていない時にも静かな場所(試験や朝礼など)に行くとお腹が鳴りそうになり、今鳴ったらどうしようという不安で人の話も頭に入らず、早く終われ終われとばかり考えてしまいます。
昔はお腹が鳴る事なんて気にした事も無かったのに、今じゃ静かな授業やたくさんの人が集まる式典みたいなものが本当に苦手で、行く前から憂鬱な気持ちになります。色んな予定をお腹鳴っても大丈夫かどうかを基準に考えてしまいます。
学校に行くのも正直辛いです。
お腹が全然鳴らない周りの友達が本当に羨ましいです。
体型は160センチ51キロで、周りの友達よりは太っていると思います。。
痩せたらお腹も空きにくくなるのでしょうか?
春からは大学生になります。すでに色々と不安があります。
今のままじゃ何も楽しめないし、毎日神経尖らせて生活するのは辛いです。

ダラダラとした文になってしまいすみません。

何かアドバイスをいただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

編集あり2019/1/2016:54:49

音を誤魔化す方法でしたら、お役に立てるか分かりませんが高校生でしたら筆箱やバックまたはリュックにファスナーはついていませんか?ファスナーの音は筆箱等の大きさにもよりますが空腹時の音に似ているものがあります。
私が学生の時は空腹でお腹がなってしまいそうな時は、鳴った瞬間に筆箱等のファスナーをあけて誤魔化していました。
それと、ご自身なりに工夫されていると思いますが、チョコなどをチマチマ食べるより、腹持ちのよいおにぎりなどを食べる方がよろしいのではないかと。参考にでもなれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/20 20:29:33

皆さんたくさんのアドバイスをしていただき本当にありがとうございました!
なかなか治せるものではありませんが、色々と工夫して頑張っていこうと思います。

「腹鳴恐怖症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/1/2012:57:42

160センチ51キロでは全く太ってはいませんよ。お腹が鳴るということは空腹状態なのでしょう。カロリーをきにしているのなら、カロリーの低い食べ物をもう少し食べた方がいいと思いますよ。

ore********さん

2019/1/2009:47:27

専門家にお願いしていただいた方が良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる