ここから本文です

スペーシアカスタムを買おうと思っているのですが ノンターボとターボどちらにしよ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2000:28:34

スペーシアカスタムを買おうと思っているのですが ノンターボとターボどちらにしようか迷っています 軽自動車のターボは加速にそんなに大差ないのに色々お金が掛かると聞いたのですが本当なのでしょうか?

閲覧数:
2,118
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/1/2115:07:44

>加速にそんなに大差ないのに

その通りです。
50歩100歩どころか、50歩52歩くらいですね。

>色々お金が掛かると聞いたのですが本当なのでしょうか?

本当です。
車両価格の違いを見てください。
少なくともその分は余計に掛かりますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スペーシア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/1/2009:55:25

軽自動車のターボとターボ無しは走りにかなり差を感じます。感覚は人それぞれだから変わりないという人もいるでしょうね。車両価格が違うだけで買ってからは違いはほぼ無いです。通勤・お買い物程度ならターボ無しでも何ら不都合は感じないと個人的には感じる。

t_t********さん

2019/1/2010:03:19

坂道を登る時や高速道路で違いが、はっきりわかります!ターボ車はグイグイ走りますが、ノンターボは遅いです。登坂車線があれば、譲りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/2010:05:26

ノンターボとターボどちらにしようか迷っています

通常使用状況

平地での使用なら
ノンターボエンジン車

xxy********さん

2019/1/2013:10:06

スペーシアカスタム乗っています。一番安くグレードの低いノンターボ乗っていますが、ターボじゃなくても十分だなと感じます。先代のスペーシアカスタムも乗っていましたが加速の力などは先代よりもパワーアップしているように感じます。
また、一番低いグレードでもパワーモードが標準装備です。そんなに使うことは私はないですが。
ターボを元々乗っていない方ならノンターボで十分だと思いますがずっとターボを乗り続けてる人にはもしかしたら物足りないかもしれませんね。

ugo********さん

2019/1/2105:05:59

高速を走る機会が多いなら、ターボにするべきですね。
加速?全然違いますよ!
ターボだから特にお金が掛かる訳ではありません。
私は前に軽のターボ車に乗ってましたが、新車で買って手放すまでの16万キロ、通常の消耗品交換のみでトラブルらしいトラブルは皆無でしたよ