ここから本文です

亀の飼育について。亀が冬眠のためか?土に潜ったままなんですが、冬眠したまま死...

cho********さん

2008/10/2722:58:54

亀の飼育について。亀が冬眠のためか?土に潜ったままなんですが、冬眠したまま死ぬ事もあるんですか?

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2008/10/2804:29:10

なんの種類かはわかりませんが、死ぬ場合もあります。まだ、ベビーの間は、冬眠させない方が、無難かと。
カメ用のヒーターを買ってあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

S.KAWABATAさん

2008/10/2807:22:52

あります。
というか、土の冬眠はやめた方が良いです。
結構失敗率高いですよ。
自然界では上手くいっても、飼育下では土の冬眠は難しいものがあります。
水槽に水を入れただけの環境で冬眠させたほうが良いです。
温度変化の少ない静かな部屋でさせてあげてください。
暖房のかかった部屋はNGです。
あとは、水が汚れたらすぐに換える、汚れていなくても2週間に1度換える。
あと、子亀の冬眠はNGです。
子亀を冬眠させたら永眠します。