ここから本文です

おすすめの火災・地震保険を教えてください。皆さんは大手保険会社と通販型どちら...

saw********さん

2019/1/2001:40:16

おすすめの火災・地震保険を教えてください。皆さんは大手保険会社と通販型どちらで契約されていますか?

閲覧数:
443
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/1/2020:56:34

私の家はJA共済の建更むてきです。
私は建更むてき以外に加入する気はサラサラありません。
他者にとってお勧めかどうかは知りませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/1/2510:16:15

ここで加入しました。

このサイトは複数の補償を選べる火災保険を扱っていて
保険料が安く迅速親切でした。
http://www.kasaihoken-s.com/

c35********さん

2019/1/2221:10:52

下の2名はなぜ顔を真っ赤にしてムキになっているんでしょうか(笑)
私も迷わず、生保・損保ともに大手保険会社ですよ。

mer********さん

2019/1/2122:36:07

外資が良いです。
国産の大手は最悪です。
外資もニューインディアは最悪です。
他の方がJAの話をしているので、JAは建更もむてきも最悪です。
汚い査定を行ったあげく直ぐに弁護士に委任です。
東京海上やあいおいも直ぐ弁護士ですが、JAもそれと変わりません。
私から言わせれば保険会社は詐欺まがい。保険まがいと言うのが正しく、大なり小なり悪さします。

lul********さん

2019/1/2120:47:40

大手損保は高く補償も悪い
通販は安く補償最悪

中堅損保がいいでしょう。

ついでにいうと
元JA職員です。
はっきりいって建更は損保火災保険より
かなり補償が劣ります。

まず破損汚損が補償することができません。
さらに
無敵プラスは風災について五万円 未満の損害では補償されません。
建更は積立分を考慮しても何故損保より
保険料が高いのか前から疑問に思っていました。
再保険について確認して掛金が高い理由がわかってきました。
地震保険制度では損保会社は海外に高い保険料を支払ってまで
再保険に出さなくても財務省のスキームで
廉価で再保険に出せます。だから地震保険料も安くて済む
JAは海外に高い再保険料を支払って再保険に出すしかない。
だからJA建更は保険料が高くなってしまうんです。
損保会社でも低廉に再保険に出せるのは地震保険だけなので
海外に再保険に出す工場などの地震保障は地震保険よりも
数倍から十倍高いということです。
海外に再保険に出さなければならないということは
海外の禿鷹に金を積むということ。
相手は利益が得られる再保険料でしか引き受けない。
これがJA建更や損保の工場などに対する地震補償が
高い理由だったんです。

k0m********さん

2019/1/2019:35:26

通販型はサポートが悪い話しか聞かないですね。
大手保険会社は通販型より高いかもしれませんが、実績も変わってくるでしょう。