ここから本文です

ニンテンドーswitchのプロコントローラーについて スマブラの発売日と同時にプ...

met********さん

2019/1/2004:00:41

ニンテンドーswitchのプロコントローラーについて

スマブラの発売日と同時にプロコントローラーを購入したのですが、不具合が多く、不良品であると疑っています。
具体的には、

①左ステ

ィック上入力とaボタンが突然反応しなくなる。約2~4時間遊ぶと1回発生する。約1〜2分で元に戻るが、その間逃げ回るしかないため1スト落とすのは確実。スマブラのオンライン対戦モードでのみこの症状が現れる。(症状が出ている間でもホーム画面に戻ったりキャラ選択等の画面では通常通り動作する。スマブラ以外にプロコンを使えるソフトは未所持)

②右スティックを倒すと、物理的に戻ってこないことがある。指で元の位置に戻さなければならない。スマッシュ攻撃がため状態で固まってしまい、魔人拳をくらってしまうほど大きな隙を晒してしまう。

初めてこれらの症状が現れたのは購入してから三日後です。今思えば、キャラ解放が終わり、オンライン対戦を始めた時期と重なります。②は確実にコントローラーの問題ですがと分かるのですが、①は本体かソフトの問題も疑っています。また、再起動やコントローラー、本体、ソフトの更新などのネットで検索して出てくるような方法は全て試しました。

修理に出そうと思っているのですが、これらの症状はプロコンでは頻発するものなのでしょうか?もしそうならサードパーティ製のコントローラーやGCコントローラーの購入も検討しています。似た症状の方が居られれば回答お願いします。

また余談ですが、本体の不具合であった場合、修理に出すとデータなどはどうなるのでしょうか?万が一本体の交換となった場合、私のハードはピカブイ記念エディションなのですが、そちらと交換してもらえるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/1/2007:58:35

①は私や友人もかなり起こす事例です。
復帰時にそのまま落ちていくファイターを↑Bを押しながら何度も見てきました。
これは明らかに不具合でしょう。アプデを待ちましょう。

• 質問者

met********さん

2019/1/2111:51:37

ありがとうございます。
    ソフトの不具合なのですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「switch コントローラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる