ここから本文です

武蔵大学と獨協大学だったらどっちがイメージがいいですか?また、どちらがレベル...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2008:09:30

武蔵大学と獨協大学だったらどっちがイメージがいいですか?また、どちらがレベルが高いですか?

閲覧数:
2,161
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqn********さん

2019/1/2319:54:04

武蔵大学と獨協大学だったらどっちがイメージがいいですか?また、どちらがレベルが高いですか?
→武蔵大学だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e05********さん

2019/1/2617:48:09

どんぐりの背比べみたいなものです。

a_t********さん

2019/1/2319:20:47

ガチでどっちもどっち
序列イメージ的にはには成蹊>成城明学>>武蔵獨協って感じ
レベルでは3ミリくらい武蔵のが上だけど、その程度の差なんてあってないようなもので、学生の質なんざ全く変わらない


参考に両校について長所短所をあげると

武蔵
長所
ゼミの武蔵(らしい)
一応都内にある
獨協より賢いと思われる可能性は少しだけ高い(世間体)

短所
偏差値釣り上げがばればれで、何が何でもマーチに並びたいニッコマレベルって感じがぱない
地味
御三家の武蔵高生から武蔵大と武蔵高を隔てる川を三途の川とディスられる

獨協

長所
森永卓郎ゼミがあり、入れれば就職は無双(入れれば、ね)
外国語学部であれば評価高いかも

短所
ださいたま
森永ゼミや外国語学部という、武蔵にはない強みを持ちながらも総合的に就職で劣る
地味

俺なら森永ゼミに入るために死ぬほど勉強できるなら獨協、それ以外なら武蔵にする

fie********さん

2019/1/2319:08:15

明治立教青学より下はどこも一緒です

nun********さん

2019/1/2314:58:11

武蔵の方が良いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hou********さん

2019/1/2219:57:49

上智以下は、役に立たない行く価値のないゴミ大学で高卒の方が遥かにまし。
私大は早慶2校のみ。
「SMART」なんて、ゴミ大学。
成成明学獨國武??!
武蔵??!、獨協???!口に出すのも恥ずかしい!