ここから本文です

太平洋戦争時、トル-マン以外の大統領で原爆を使わなかったと思われる大統領は誰...

kag********さん

2019/1/2010:39:47

太平洋戦争時、トル-マン以外の大統領で原爆を使わなかったと思われる大統領は誰でしょう。

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2019/1/2013:53:10

失礼ですが「言葉が足りない」ようです。
質問内容は「歴代アメリカ大統領の内、太平洋戦争時に大統領であれば”原爆を使用しなかった”可能性がある大統領は誰でしょう?」と言う質問であれば、第31代大統領ハーバート・フーバーです。
フーバーは「原爆」どころか、「日米が戦争する必要は無かった」と断言しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2019/1/2016:39:57

自国の領土が絶対に攻撃を受けない状況で敵国に自国の軍隊を侵攻させるのに原爆を使わないと判断出来る大統領は居ません。(自国の軍隊を侵攻させれば大きな損害を受けます。損害が増えれば政権への支持率にも影響を与えます!最小の損害で大きな戦果を望めるなら原爆を躊躇なく使うでしょうね。)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pri********さん

2019/1/2015:25:08

ama********さん

2019/1/2013:31:30

理想主義者のウッドローウィルソンなんかは使わない可能性がほんの僅かにあるかもしれませんね。

kkb********さん

2019/1/2012:03:35

いない

沖縄戦だけで2万人の兵士が死に、5万人が負傷。合わせて7万人の兵士を失った。
硫黄島の戦いでも2万5千人を失い、二つの戦いだけで10万人を超える兵士を失っている。

損害の多さから日本本土上陸作戦(ダウンフォール(滅亡)作戦)では最初に毒ガス攻撃で皆殺しにしてから上陸する予定だった。
これが原爆に変更されただけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる