ここから本文です

今NHKで卓球中継をしていますね

アバター

ID非公開さん

2019/1/2010:57:04

今NHKで卓球中継をしていますね

女子ダブルスの
美誠ひなペアが
シングルスでの対戦でした

試合結果は別として
決着のあと普通に目も合わせず軽く握手しただけなんですけど
もう少しお互いの健闘を讃えハグとかしてもいいのではないかと思いました?
ダブルスでペアを組んでても仲が良いわけじゃないってことでしょうか?

それとは別なのですが…
卓球って
競技が地味(失礼ながら)の割に
得点を決めた時の叫びは少々相手に対して失礼なのではないかと思うのは私だけでしょうか?

サー!とか
チョレイ!などです

言われた相手はどう思っているのでしょうか?

素人質問ですみません

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/2010:59:32

両方ともいってるからいいんですよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2011:07:48

    なるほど!

    叫ぶのが普通で
    抑え目の人の方が少ないってことですか?

    特にチョレイは
    叫ぶだけで体力消耗しそうですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rac********さん

2019/1/2118:06:39

負ければ悔しいのでハグしたくないし、
勝った方は相手に対してイヤミだし、
よほどのことじゃなければハグしないですね。
例えば、相手がこれで引退するとかならね。
まあ、お互い勝負師ですから。

ポイントの決まった時の雄たけびは
テニスでもバドミントンでも
直接対峙するスポーツではよくあること。
ただ、卓球は相手との距離が近いので、
「うるさい」と気にする人はいると思いますよ。

ons********さん

2019/1/2011:14:41

恫喝卓球は条約で禁止されています。

恫喝卓球は条約で禁止されています。