ここから本文です

デジタルカメラがここまで進化した今、新しく買い換える意味はないのではありませ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2012:12:09

デジタルカメラがここまで進化した今、新しく買い換える意味はないのではありませんか。僕は十年前の一眼レフをまだ使っています。オタクではないので。

閲覧数:
279
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/1/2021:58:29

十年前の一眼レフをまだ使っているなんて、偉いねぇ〜(本気で言ってますよ)。
おらっちは飽きっぽいからダメだ。
ちょっと小金が貯まると、新しいカメラが欲しくなる。

カメラなんて単なる道具だからねぇ。
気に入った道具を最後まで使い切るか、目新しいのが出たら乗り換えるか。
人、それぞれだね。
色々な人がいても、良いんじゃない?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/21 13:43:09

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ush********さん

2019/1/2111:03:28

本人が良ければ良いと思います。10年前のカメラでも、いい写真撮れますよ。

nip********さん

2019/1/2104:08:15

10年前といえば2008年。この頃のはまだ未完成ですね。キヤノンでいえば7Dや5D2時代。カメラの完成度が上がったのは5年くらい前ですね。ようやく液晶がタッチパネルになりました。まだまだ改善の余地があると思います。特に液晶パネルがスマホみたいになるのが理想ですね。

k_t********さん

2019/1/2021:24:54

世の中、そうした考え方があっても良いでしょう。
十年前の一眼レフを使い続けるのもとても結構なことです。

新しく買い換える意味があると判断した人が買い換えるんです。

逆に新しく買い換える意味はないと判断している人に
買い換えさせる必要性はありません。

新しく買い換える意味があるか否かは個人に任せられています。
ここにオタクは関係ありません。

ike********さん

2019/1/2021:09:34

連写やISO感度は世代が新しい方が性能も良いですよ。
必要性がないなら買い替えも必要ないですね。