ここから本文です

ヒヤシンスを水栽培で育てていますが、3ケのうち1ケが根より先に芽が出て芽が大...

wit********さん

2019/1/2013:11:09

ヒヤシンスを水栽培で育てていますが、3ケのうち1ケが根より先に芽が出て芽が大きくなって行くのに、ほとんど根が伸びません。どうすればいいでしょうか。当方北陸に住んでいて終日気温の低い所に置いてあります。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2019/1/2019:50:37

暗いところには置かなかったのでしょうか。

明るいところに置いておいたのなら、ほかの2個も(根が)伸びているとはいえ、伸びが悪いはずなのでは。

芽が動き出してからでは、暗いところに置くことはできないので、ボール紙などで根の部分を覆ってください。

  • 質問者

    wit********さん

    2019/1/2020:11:18

    芽が出るまでは、カーテンを閉めてました。3本それぞれ違って、1つは根がぼーぼーに生えてます。芽もちゃんと出てて。
    早速、根にカバーをしてみます!!
    有難うございました!!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/26 11:48:03

その後の様子ですが、そう言えば‥程度です。
芽は青々としているので、気長に待ってみます。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/1/2013:53:14

寒さに会わないと花芽が出来ないので置き場所はそれでよいですが水は1週間に一回変えてください。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/hyacinthus.htm
http://www.yasashi.info/hi_00003g.htm