ここから本文です

お面と、仮面の違いって分かりますか?

Lifeさん

2019/1/2013:44:20

お面と、仮面の違いって分かりますか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykg********さん

2019/1/2015:38:30

GTOでおなじみの藤沢とおるさんの作品に仮面ティーチャーという作品があるのですが…
それに出てくる仮面ティーチャーは正に仮面は被った先生なのですが、この仮面が特撮ヒーローを思わせる仮面で要はヘルメットと同じで頭全体を覆っています…
そして話の中にお面ティーチャーなるバッタもんが現れるのですが…
そいつが被ってるのが、正に縁日とかで売っているあのお面です!
顔の前面部分しか覆われていません…
私個人的な見解としては、顔の全体を覆ってるのが仮面で
一部分を覆ってるのがお面という結果になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2019/1/2016:40:08

仮面の種類のうちのひとつがお面
お面は主に人や動物、キャラクターの顔を象った顔にかぶるもの。
らしい

ksq********さん

2019/1/2013:46:14

自分なりの答えですが、仮面はお面と違いその人物の正体や姿を隠すために付けるものだと思います。違ってたらすみません ♂️