ここから本文です

【チップ250枚】外付けGPUでMacとWindows両方で使えるものを探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2014:36:48

【チップ250枚】外付けGPUでMacとWindows両方で使えるものを探しています。

外付けGPUを使用したくネットで色々と検索しているのですが、自分の使っているパソコンにどれが対応しているのか、イマイチわからなくなってしまい質問させていただきました。

メインでiMacの27インチ2017年モデル(Thunderbolt 3対応)を所持していて、
Windows専用のアプリやゲームもできるようBoot Campを使用しWindowsも使いたいなと考えているのですが、
その中でも対応できる外付けGPUは有りませんでしょうか?

Appleが公式で販売しているBlackmagicですとMac専用となっていますが、
MacとWindows両方に対応している製品を購入すれば、両方のOSで使用することは可能でしょうか?

Macで外付けGPUを使用する場合、Boot Campを起動してのWindowsの使用や、
最悪別途Windowsのノートパソコンの購入も検討しているのですが、そのパソコンとの外付けGPUの併用は難しいと考えるべきでしょうか?
(後者の場合、iMacで使用する外付けGPUとはまた別にもう一つWindowsのノートパソコン用に外付けGPUが必要になりますでしょうか?同じ外付けGPUを使うことは難しいでしょうか?)

また、そういった併用可能な外付けGPUや外付けGPUのボックス?を販売しているメーカーがありましたら、箇条書きでも構いませんのでいくつか教えて欲しいです。

右も左もわからない中で申し訳ございませんが、ご回答宜しくお願い致します。

補足補足ですが、iMacでWindowsを使用する方法として、絶対にBoot Campを使いたいという拘りはありません。

Boot Campでは難しいけど他のソフトを使ってWindowsを使用するのであれば可能…ということがあれば、そちらの方法で使用したいなと思っています。

iMacはメモリが32GBの状態で使用しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrd********さん

2019/1/2019:24:13

そもそもBootcampはWindowsを起動する事も可能 っと言うおまけのような物で、外付けGPUを使用しなければならない程バリバリWindowsを使用するような事は想定されていません。

実験や興味で挑戦したいのであれば、有りですが、
別途Windowsを購入した方がコスパはかなり良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

有村 博さん

2019/1/2014:59:27

残念ながらBootCampには対応できないそうです。
https://iphone-mania.jp/news-224564/
もう一台Windowsパソコンを購入するしか無いかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる