ここから本文です

一味と七味、どっちの方が栄養あるの?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2015:35:57

一味と七味、どっちの方が栄養あるの?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/1/2015:56:09

栄養価値としては「無い」と言えるでしょう。

一味等はスパイスの種類に入りますね。
一味に、色々と入れて色が綺麗に見える様にしたのが七味です。

>どっちの方が栄養あるの?
と言われても、厳密には七味でしょうが、一味との差は数字で出るか疑問だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqa********さん

2019/1/2016:32:50

そりやどう考えても、七味唐辛子でしょう
七味唐辛子の栄養分は以下の通りです

そりやどう考えても、七味唐辛子でしょう
七味唐辛子の栄養分は以下の通りです

har********さん

2019/1/2015:52:08

七味です。

七味唐辛子は基本的に9種類のスパイス(赤唐辛子、山椒、ゴマ、青じそ、生姜、青のり、麻の実、芥子の実、陳皮)の中から、7種類を混ぜ合わせたスパイスです。
唐辛子のみしか使用していない一味とは比べ物になりません。