ここから本文です

医療用ウィッグで簡単に着脱可能なのってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2016:15:55

医療用ウィッグで簡単に着脱可能なのってありますか?

調べたら帽子に付けるタイプ(https://item.rakuten.co.jp/plaisirwig/t06/)があって凄く良さそうと思ったんですが、ネットでこういうのを買うとイメージが付かなくて…。

1つ二十数万円する高い普通のウィッグは持ってるのですが、それの他にもう1つくらい安めのものを買いたいと思ってます。

脱毛症なのでほとんど毛がないため、部分ウィッグでは対処できません。

病院で頭皮に薬を塗布してもらったり紫外線ライトを当てる治療をしてるので、簡単に着脱できるものが欲しいのです。

普通のウィッグは付けるのに時間がかかって、病院用には向いてなく…。

医療用で簡単につけられるものって、やっぱり帽子に付けるタイプですかね?
これも写真見ただけじゃ簡単なのか分かりませんが…。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhh********さん

2019/1/2212:41:22

抗がん剤治療を受けていた時に、医療用ウィッグを使っていました。

アンベリールというメーカーのものでしたが、コスパが良かったし被り心地も悪くなかったです。

値段もそんなに高いものではないので、複数購入するにはいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2019/1/2212:27:18

私は普段使いですが、過去に色々な種類のウィッグを試してきましたが、帽子に付けるタイプは使用したことがないので分かりませんがあまりよいレビューを見かけない気がします。。

簡単に着脱可能なものがよいとのことですがフルウィッグでしたら帽子のように被るだけなので非常に簡単だと思いますが、今お持ちの物はどのような物なのでしょうか?

一応私がいつも購入しているフルウィッグを貼りますので参考にして下さい^^
人毛100%なので見た目でウィッグだと中々バレませんし、一万円台とかなり安いのでおすすめです。
https://item.rakuten.co.jp/ext-lab/casua_sb-2/