ここから本文です

サッカーアジアカップの日本vsウズベキスタンの試合で、塩谷のシュートが決まった...

imm********さん

2019/1/2020:55:41

サッカーアジアカップの日本vsウズベキスタンの試合で、塩谷のシュートが決まったことについて、韓国がいろいろ悪口を言ってるらしいですが、何故塩谷のシュートが批判されるんですか?

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

編集あり2019/1/2116:29:45

ウズベキスタンの選手が一人倒れててそれを無視して日本の選手がプレーを続行させたからです。
塩谷選手のスーパーゴールが決まる前は1-1でこのままだとウズベキスタンは首位で苦手なオーストラリアとの戦いを避けることができました、しかも日本に押されてた状態でなのでこのまま引き分けでもいいという考えで自分の考えだと大げさに痛がって日本のいい流れから審判にプレーをとめてもらおうとしてわざと倒れてプレーを止めようとしたんだと思います。結果的にその倒れてた選手は起き上がって普通にプレーしてたしシュミレーションでしょう。まとめると、そうやって審判を欺くせこいような行動に出といて文句言ってんじゃねえって感じです。特に韓国なんか日本が自分たちより強くなってることに嫉妬してそういうホラ吹きをしてるだけです。
もう日本人のほとんどが気付いてると思いますが、韓国オーストラリアは昔は日本より強かったですが今は余裕で日本の方が強いので、韓国は日本がライバルだーなんて言ってますけど全然ライバルではなく日本はもっと上を見ています

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タ座さん

2019/1/2023:29:48

フェアプレー賞も獲った事のない韓国の言う事なんか気にするなww

kae********さん

2019/1/2021:11:48

ゴールが決まる7〜8秒ほど前からウズベキスタンの選手が一人倒れていたのです。
プレーを止めずに攻撃を続けた日本に対する非難だと思います。

選手が倒れた場合、審判が笛を吹いてプレーを止めるのが通常です。
審判がプレーを止めていないので日本の攻撃は正当なものであり非難には値しません。
フェアプレー精神に欠けていると思われるかもしれませんがルール上、日本のゴールは正当な得点です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/1/2020:57:41

その前のプレーでウズベキスタンの選手が1人接触で倒れ込んでいたので怪我人がいるから先にボールを外に出して怪我人の処置をするべきではないのか?という議論です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる