ここから本文です

なぜ月や火星は地球から近いのに生物がいないんですか?地球は全宇宙の中で唯一生...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2022:25:45

なぜ月や火星は地球から近いのに生物がいないんですか?地球は全宇宙の中で唯一生命体がいる奇跡の惑星なんですか?だとしたら生命体の中でも人間として生まれてきたなんて全宇宙規模で考えたら物凄く運がよく幸せな

ことだね

閲覧数:
206
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/1/2109:11:07

月には可能性0ですが、

火星にはかつて生物がいた可能性があります。

ここでのポイントは液体の水の存在です。




地球は全宇宙の中で唯一生命体がいる奇跡の惑星・・・・・・

その可能性はありません。

近くは木星の衛星エウロパや土星の衛星タイタンにも

生物がいる可能性がありますし、

広い宇宙を見渡せば、地球外生命体がいる可能性は

100%近いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/1/2601:06:54

いるかもしれないじゃないですか、(笑)

なんでいないと決めつけられるの?


今のところ、見つかってないだけの話でしょ。てかてか、見つかっていたとしても隠しているだけかもしれないし、(笑)

2019/1/2522:49:11

月にはうさぎがいるじゃないですか



ごめんなさい 他の惑星には酸素や水がないため生命が生きることはできないと思います 生命が進化して酸素が無くても生きれる体になれば他の惑星にも生命が住むことはできると思います



教科書に書いてあったのですが わたしたちの先祖は星だったそうです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2522:31:14

酸素という生物にとって猛毒の地球上に生命体がいる事が奇跡。

sunset0488さん

2019/1/2419:33:23

宇宙は無限だから、地球外生命体は居るだろう。

生命は自然発生したのだから、自然発生する確率は0%ではないんだ。それに無限大を掛けると、生命が自然発生する確率はかなり高いと言えるね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/1/2110:30:27

月は大きさが小さいので大気や水が宇宙に逃げて行きました。
火星も同様に薄くなっています。