ここから本文です

カナダの旅行事情に詳しい方に質問です。 大学生の娘が2月にカナダに留学(ホーム...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2110:20:26

カナダの旅行事情に詳しい方に質問です。
大学生の娘が2月にカナダに留学(ホームステイ)します。その期間中に一度ポートランドに小旅行をする予定なのですがその飛行機の帰り乗り継ぎの件です。

娘のホームステイ先はビクトリア空港が最寄で、帰りはポートランドからバンクーバー、バンクーバーで国内線に乗り換えてビクトリア到着という旅程なのですが、バンクーバーでの各内線への乗り換え時間が約50分しかありません。
チェックインはあらかじめネットで済ませる、荷物は機内持ち込みのみの予定ですが50分という乗り換え時間で問題ないでしょうか。
本人、親ともにそのあたりが不安になっています。
事情に詳しい方のご意見をいただけたらありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

リクエストマッチ

2019/1/2111:02:05

ポートランドからバンクーバー乗り換えだとエアカナダだと思いますが、ご承知と思いますがバンクーバー空港の乗り継ぎは空港内移動も少なく50分もあれば十分かと思います。
エアカナダであればバンクーバー~ビクトリア間の便が多いので万が一遅れても次の便への振り替えがありますのでご心配ご無用です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2019/1/2112:54:20

>チェックインはあらかじめネットで済ませる、

ちょっとこれが引っかかるのですが、エアカナダで通しで買っていれば、ポートランドでのチェックイン時に国内線の分もチェックインしてるはずですし、

>荷物は機内持ち込みのみの予定

それから荷物の心配もしなくていいはずです。50分が短いといえど、航空会社が認めた乗り継ぎですからね。

もしかして、バラで買ってます?

us_********さん

リクエストマッチ

2019/1/2111:03:30

問題なし

着陸後 10分で、降機ゲート到着
5分で、ドアオープン 降機開始
5−10分で、乗り継ぎゲート到着

着陸、30分後には、乗り継ぎゲート到着

http://www.yvr.ca/en/passengers/navigate-yvr/terminal-maps
バンクーバー空港見取り図

ターミナルは、1つ、ゲートは、5つ
乗り継ぎは、ゲート間の移動のみ
ロス空港のように、ターミナルの移動はない


A->B 隣のゲートへは、1分で到着
A->E 最遠のゲート 20分はかからない せいぜい10分

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%93%...

フェリーもおすすめ
https://bcfconnector.com/travel-information/