ここから本文です

韓国は反日、台湾は親日などと言うが 実際に行って感じますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2110:31:04

韓国は反日、台湾は親日などと言うが

実際に行って感じますか?

私は毎年ソウルと台北に行っているが
(上海やハワイなども行く)
やっぱ台湾は親日だなーとか
韓国は日本人を嫌っているなーなどと感じたことがない

私はお金を払うお客様ですので当然ですが
それを言ったらヨーロッパなどでは「お客様」と
言う認識は無いように感じる

韓国で嫌な思いをした方いたら
どんな嫌なことだったか教えて欲しい
また台湾でも嫌な思いしたら教えて欲しいです

補足私は韓国台湾以外にも欧米や中国など海外旅行は
何十回も経験しています

韓国で反日な思いをした、台湾で親日な思いをしたと
具体的な経験を質問しています

むしろヨーロッパの方が嫌な思いをしている
この10年ぐらいは無いが1990年以前のバブル期というか
海外旅行の夜明け?の時代、猫も杓子も海外旅行の時代の
ヨーロッパでマナーを知らない日本人
現在の中国人のようだからでしょう

閲覧数:
534
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2019/1/2118:35:03

私も韓国は年間5回程行って居ますが嫌な想い処か、何処に行っても親切な人ばかりですよ。日本と揉めているって言うけど一部の政治だけで私たちのような一般人には関係なく、皆親切ですよ。台湾も同じく親切ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2119:39:00

    やっとまともな回答でありがたいです

    私もソウルや済州島など20回以上行っていますが
    ソウルなどの売り込みが強いと感じたことはありますが
    嫌な思いをしたとはありません

    補足にも書きましたが
    実際に韓国に行ってどんな嫌な経験をしましたか?
    との質問に対してあまりにも稚拙で
    同じ日本人として情けない

    韓国からは毎年800万人近い観光客が来ているのに
    「韓国人は全て反日です」など有り得ないでしょう

    果たして回答者さんたちは韓国へ行ったことあるのか?
    韓国どころか日本から出たことも無いように感じます

    政治と経済、民間交流は全く違います
    政治が悪ければ民間が仲良くしようとし考えるのが
    知性だと考えます

    経験者の回答があって良かったです

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

2019/1/2119:56:18

留学してみろって!

>ahochenkodesuさん

学校にいる韓国人についての相談です。 はじめまして。 現在ヨーロッパのとある国にある国際学校に通っている高校2年生、男です。
自分の通っている学校にはアメリカ人が60%、韓国人が20%、その他が20%という韓国人が多い学校です。 最近、韓国と日本の関係が悪くなっているとニュースやインターネットを見て知りました。 ソレと同時に、学校にいる韓国人の家族、生徒も俺に対してものすごいいやみをしてくるのです。
たとえば・・・・ ・学校のプレゼンテーションで、ほかの生徒の前でいかに日本が糞か、竹島は韓国のものだなどという主張をしてくる ・すれ違いざまに足をかけてくる ・安部総理の顔写真に落書をしたものを学校中に張りまくる ・韓国人に荷物をあらされる。(最近買ったばかりのXperia Z も壊されました;;) ・休み時間ひとりであるいていると10人くらいの韓国人に囲まれ、政治問題について問われる ・韓国人のの子がある女自殺してしまったとき(遺書には親が厳しすぎてたえれなかったと書いてあったそうです)親が日本人にたいしてあなたたちが殺したのよ!!とか意味不明なことをいってくる(そのあと警備員につれだされました) まだまだありますが書ききれないのでコレくらいにしておきます。
どうしたらいいでしょうか?外国人の友達はいっぱいいます。ただ中国、韓国の子とは恐ろしく仲が悪いです。 校長先生にもはなしたのですが、「うぅーん。しょうがないねぇ~~。考えておくよ」とだけいってなにもしてくれません。 いかに韓国の民族レベルが低いかがわかります。 基本的には無視しているのですが、さすがに物を壊されたりだとか、暴力をされたりしたので先ほど2歳上の子と喧嘩して病院送りにしてしまいました。
空手を8年やっているので負けるはずがないのですが、師範からは絶対に空手は人に使ってはいけないといやというほど聞いていたので、なんだかこんなくだらないことで約束を破ってしまい、しかも大好きな師範の顔に泥を塗るようなことをしてしまったことが悲しくて投稿させていただいているしだいです。 なにかアドバイスください。 愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。
違反報告 質問日時:2013/05/10 17:14:12回答数:6カテゴリ:国際情勢

keroke_ronさん
海外に二年いました。全ての国の人が大好きです。韓国人を除いて。 海外に行く前は韓国のドラマとかが好きで、韓国のことは好きでした。今は大嫌いです。奴らの心は腐っています。 韓国という国自体が腐っており、韓国から移住した韓国人が世界中にいます。そして嫌われています。彼らは僻みっぷりは半端ではありません。恐らく世界で一番嫌われている民族です。 もちろん、中にはちゃんとした人もいますけど、割合の問題ですね。 違反報告 回答日時:2013/07/01 03:01:57

韓国人みんながみんなそうじゃないのは分かっているのですが、今まで出会った韓国人は皆自分勝手な人ばかりでした。
ものすごく陰湿ないじめをしたり、いじめる時は人を使って、いざとなれば自分は無関係のように言ったり、有る事無い事人の噂を流したり。ずっと教室で誰かの悪口を言っていたり…
あと、人がSNSに上げているカップルの写真や自撮りなどの写真を自分の携帯に保存して、10年後、20年後にばらまいてやるって言っている人もいました。

これらのことをしていた人はだいたいグループでやっていたのですが、揃いも揃って韓国出身の家庭でした。日本はダサいっていつも言っていました。

これもその子達だけがそうであってみんなじゃない。それが当たり前だとは思っていたのですが、
正直今ニュースでやっている日韓の揉め事を見て、国家レベルであんなことを平気でできる国なんだ…と思ってしまいました。
なんであんなに自分勝手な思想?というか、平気で嘘をつくようなことが国レベルでできるのでしょうか。

何かの宗教の思想とかでしょうか?

差別的だったらごめんなさい。ですが、疑問に思いました。不快に思われる方には申し訳ないです。
補足
日本人でもいじめをしている人は確かにいますが、陰湿さというか、それを楽しんでいる様子が、韓国人の子達のものは異常な気がしました。
共感した
0
2019/01/09 02:40

ten********さん

2019/1/2119:51:00

まあ、多少は先入観もあるのかもしれないですが、
ある程度は実際に経験したことはありますね。

反日と言えるかどうかは微妙ですが、先日仁川でトランジット
時間を潰すためにトランジットツアー(英語)を利用しましたが、
このときのガイド氏は、なにかにつけて日本と韓国の比較した
表現を使っていましたね。
まあ、そういう文化なのでしょうが、比較対象は常に日本かつ
韓国優位なことを言ってましたね。まあ、反日感情というより
負けず嫌いな民族なんだなあ・・・って思ってますが、
やはりなんとなく不愉快でしたね。

台湾での親日感情というのもある程度はあるかと思いますね。
というか、台湾人のホスピタリティと歴史観というのも
あるかとは思いますが。
日本統治下の史跡とかの解説文(英語・中国語)も、かなり
好意的な表現・内容が多かったりもしますし、たどたどしい
中国語会話をしていると、まったく関係ない人が間に通訳
入ってくれてフォローしてくれたりもしましたし。
(実際に経験した笑える話もあるのですが、これは割愛)

まあ、どちらも反日だからとか、親日だからっていうよりも
民族性の違いなんじゃないかという気はしますが。

まあ、多少は先入観もあるのかもしれないですが、
ある程度は実際に経験したことはありますね。...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2116:43:31

韓国は反日が大半だよ。 心の中では嫌っているけどお金搾取するためにニコニコしてるだけ。
学校教育やTV報道などで繰り返し反日教育してるからね。

アメリカやヨーロッパでは人種差別的な問題。
白人至上主義だから黄色人種なんて黒人と同じ扱いなんだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2019/1/2116:32:46

韓国で日本人がよくされること。
・ボッタクリに遭う
・道を歩いていると突然罵声を浴びせられる
・レストランで料理にツバやタンを入れられる
・ホテルでコップを雑巾で拭かれる
・レイプされる(男もゲイにレイプされる)

tuy********さん

2019/1/2113:05:26

特にないアルよ。

ワノルドンは不快だったけど、あそこは半日どうこうじゃなくてババアがイカれている。