ここから本文です

なぜ日傘をささないのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2110:36:58

なぜ日傘をささないのでしょうか。

年々日差しも強く気温も上がり紫外線もすごくなっているわけですし体にもあまりよくないのでは?と思います。
私はいま19歳ですが15歳の時から日傘使ってます。
肌が痛くなるのと眩しいのが辛いので。
同じ大学に通う女の子はあつい~日焼けしたくない~と言いつつもガンガン日差しを浴びて歩いていて不思議に思います。
おばさんくさいとか邪魔だからとかそんな理由もあるとおもいますが暑いことや日焼けを我慢するほど日傘をさすのが嫌なことなのでしょうか?
日焼けすると肌の劣化の原因にもなりますし…。
それに日傘は直射日光を浴びて歩くよりも涼しいですし…。
日焼け気にしないし夏は太陽にあたっていたいの!という人は全然よいとおもいます。
男性も暑い中歩いていて大変そうだし男性の日傘ももっと普及すればいいのにな、と個人的には思います。
もちろん日傘を使用する場合はマナーを守って周りの人の迷惑にならないようにしないといけませんが。


今はまだ1月ですし夏までまだまだですが毎年疑問に思っていてふと思い出したので季節外れですが質問させていただきました。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/1/2110:42:16

全然対策してなーいって言う人たまに居ますよね私も邪魔だけど夏は日傘を差します
何もしない人は将来シミになりますよかなり大きな、だから一年中日焼け止めも塗ってます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2110:45:51

    回答ありがとうございます。
    いますね~、対策しないのは個人の自由ですしいいのですけど私は日焼けしなくて白いので羨ましい!とか私日焼けしたくないとか言われることもあるので日傘すすめるけど結局ささないですし…笑
    私の母親が若い頃の日焼けが原因でシミだらけなので私はならないように対策してます!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2019/1/2110:42:03

周りに邪魔なので迷惑を考えてささなくなりました。

ha5********さん

2019/1/2110:39:09

邪魔だからね