ここから本文です

高校生男、若ハゲで悩んでいます。 自分は中学時代、複数の友人に「つむじ広いな...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2110:41:00

高校生男、若ハゲで悩んでいます。
自分は中学時代、複数の友人に「つむじ広いな、禿げるぞ。」と言われて以来ずっと気にして生きてきました。それからの中学校生活ときどき後ろから女子の笑い

声、「散らかってる感じ?」などの隠語のような発言があり自分の頭のことを言われているんだとずっと悩みそれ以来、何をするにも頭のことが気になって消極的、休みの日には引きこもるようになりました。その時から親には真剣に相談していたのですが「髪が細いだけ。」終いには笑われたりして真剣に話を聞いてくれませんでした。高校に入学し自分のコンプレックスに対するネガティブな性格をこじらせ、性格も180度変わってしまいました。高校では野球部に入っていたので坊主で入学しました。ハゲがバレるのが怖くて1週間に1回頭を剃ってバレないように必死でした。朝起きるのも辛く行きたくない思いが強く、いつも腹痛などもありました。授業中も周りの目が気になり精神的にも辛くいつも1時間が長く感じ、とても神経をすり減らしていました。業間の休み時間にはトイレに逃げるように生活しています。自分は諸事情で部活を辞め、髪を伸ばしているのですが周りよりも明らかにつむじが広く、周りには禿げたりしているような人もいないので孤独感やストレスを抱えて生きています。ハゲでもない人がハゲいじりされていてとても怖いです。同性とは普通に会話したりできるのですが、コミュニケーション能力は格段に下がりました。異性とはコンプレックスが気になり何か変な行動をしたらイジられるのでは無いかと中学時代の仲のいい人もいましたが、怖くなり話すことは出来なくなりました。そしてある日、学校に行くのが憂鬱すぎて休んでしまいました。すると、仮病を使ったことに対して父が激怒、正直父とは上手くいっていませんし、上手く付き合うつもりもありません。涙ながらにハゲがつらい、今の性格の根本はほとんどがハゲ。など真意を長時間かけて話したのですが、父は笑ったり、精神異常者、うつ病、病院に連れていくのは恥ずかしい、引きこもり、などプラスにならないような発言が多く、その他は「ハンディキャップを持った人達はどういう心持ちで生きているのかもう1回調べろ」と言われました。確かに自分の悩みは傍から見れば、身体や脳などに障がいを持ったりしている人に比べれば小さいものかも知れませんが、僕からしたら重要な悩みの種です。それに対し馬鹿にしたような態度を取ったくせに「親は最後の砦」など御託を並べやがった父が許せないです。そして、終いにはお前の言っていることは理解できないなど言われ正直幻滅しました。親にも言いたくない自分のコンプレックスを長時間かけて真剣に話したのにこのように簡単にあしらわれ、とても悔しかったです。話の途中で精神科のある病院に行くという話が出ましたが、やはり統合失調症か軽度のうつ病の可能性はありますかね?ほとんどが愚痴ばっかりで申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2019/1/2302:55:39

私も中学3年の頃から親類や親に貴方は将来的にハゲるよ!と言われ続けていたので気持ち的には大して気にならなかったんです 高校生になってからは硬めの髪質にアイパーをかけてオールバックにしてて35歳までアイパーとオールバックを続けていたら35歳の時にいつも行ってた床屋で○○さん天頂の髪がありませんよ!と言われたのでいよいよその時が来たか?と覚悟を決めてその時から髪を丸刈りにし今に至りますが現在はサイドはありますがオデコから天頂にかけての髪は無く残っている髪も全て白髪に変わりました ハゲ始めはアデランスやアートネイチャーでの増毛をしましたが年間1千万円近くかかっていたので髪にそれだけのお金をかけるのがバカらしくなり今はもう増毛はやっていませんね!今は自然体で月に一度一番短い長さで丸刈りにする程度ですね!だけどね!増毛は周囲の人にはバレるよ!余りにも不自然な感じがモロだからね!髪にお金かけるんなら私見たいに車にお金かけたりしたら?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 12:43:27

少し前向きになれた気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erd********さん

2019/1/2222:22:50

増毛したらいいと思います。そうすれば、うつの症状全部消えるんだったら、精神科に行くよりも、アートネーチャーとか、他にも色々ありますが、増毛をした方が根本的な解決につながると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2019/1/2110:43:54

はげの何が悪いのですか?はげのこと、ばかにしてんのか?はげでももてるし、幸せになるだろ?おい?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる