ここから本文です

センター試験と大学の勉強は関係ありますか?

hin********さん

2019/1/2110:43:00

センター試験と大学の勉強は関係ありますか?

推薦で国公立大学の農学部に入学することになりました。
一応、センター試験も受けてみたのですが、結果が酷かったです。
大学の勉強についていけるでしょうか、、、。

閲覧数:
507
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/1/2110:45:15

推薦で受かってて特段対策せずに臨めばそうなりますね
合格してるのでついて行けますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター試験とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kek********さん

2019/1/2122:48:08

大学の勉強は基本的に、センター試験+個別試験で合格水準に達した受験生の学力レベルを前提条件としています。
センター試験で充分な点数が取れなかったのであれば、ちょっと学力的に不安が残るレベルかもしれませんので、大学入学までに個別試験受験組の皆さんに負けないくらいに勉強を頑張って大学入学に備えておくのがよいでしょう。
農学部であれば分野を問わず、少なくとも理科(物理・化学・生物)と数学(特に微分積分や統計学系)と英語は間違いなく必須です。教科書をしっかり暗記するとともに、様々な分野の本をたくさん読んで知識を蓄えておきましょう。
よい大学生活が送れますように願っております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/1/2114:42:22

ついていけないでしょう。
勉強するんです。

そして大学入学後は、友人を作ってしっかりわからないところを聞くことです。
友達の支えは大学生活で非常に重要です。

もし専門学科から入学なら、実習でその分、友達に返すのです。

持ちつ持たれつ。
これができる人なら大丈夫。

kie********さん

2019/1/2112:27:52

センター試験は基礎学力認定試験です。
大学入試をこれで決めるのは偏差値低い大学以外ふさわしくありません。