ここから本文です

バトスピにデッキ診断です。自分は今高校生で小学校低学年の時にブレイヴを視聴し...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2116:47:30

バトスピにデッキ診断です。自分は今高校生で小学校低学年の時にブレイヴを視聴しました。小学校の頃は本当に意味がわかりませんでしたが、先日たまたま見返して見るとえっめっちゃ面白い、って思うほどで今にでも復

帰したいなと考えるほどに笑笑(受験で無理ですが)大学生なったらまたやってみたいなと思いレシピを作成しました。デッキ診断よろしくお願いします。基本ファンデッキなのですが細かな微調整は今やってらっしゃる方でないと分からないと思うので…できるだけ覇王以降のガードは使わないようにしています。誤字脱字等あったら申し訳ないです。よろしくお願いします。

12宮デッキ
リバ光龍騎神サジットアポロドラゴン3赤
リバ獅機龍神ストライクヴルムレオ2白
リバ金牛龍神ドラゴニックタウラス2赤
リバ魔導創神ジェミナイズ2黄
リバ戦神乙女ヴィエルジェ2黄
リバ巨蟹武神キャンサード1緑
リバ天蝎神機スコルスピア1青
リバ白羊樹神セフィロアリエス1緑
リバ宝瓶神機アクアエリシオン1白
リバイグアバギー3
ニジノコ3
光輝く大銀河3
リバフェニックスキャノン3
トレスベルーガ2
機龍シャインブレイザー2
リバデルタバリア3
サイレントウォール3
ゾディアックコンタクト3
ブレイブドロー2

補足リバイバルについてはいろいろ調べて見ましたが、このガードリバイバルしてる等あったら教えていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnk********さん

2019/1/2119:06:32

封印しないならリバイバルじゃない方がいいです。
封印を使うなら星座封印を持ったリバイバルカード(例を上げるなら戴冠する活火山など)を入れないとはっきり言うとリバイバル前より弱い。
それから、リバイバルサジットを使うのならブレイヴをイマジンに絞るべき。(シャイントレスはリバイバルサジットでは使えないので)リバイバルの刃狼ベオウルフやセイバーシャーク、ペンドラゴン等がファンデッキでは妥当かな
ゾティコンはエリダヌスドラゴン(光導を出すときに軽減を満たしたことにしてくれる)、セフィロをアクエリ、ニジノコ一枚をスコルへ(ピン積みはなるべく減らした方が良いです。)
サイレントは他の上位互換がありますがあえてリバイバルサイレントへ。
リバイバルサジットでなら黎明ってネクサスもオススメ(入れるならキャンサー抜き)
ヴィエルジェも正直必要ないのでブレイヴドローを一枚追加とキャンサーへ
リバイバルでのファンデッキとしてはこの辺ですかね。
正直、デッキ内がごっちゃで何がしたいかわからない。
サジットレオどちらも採用でしたらヴィエルジェ、キャンサー(黎明を入れるなら)とスコル、セフィロは抜いた方がいいです(どちらかに絞った方がデッキは安定しますが)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 13:25:11

バトスピを引退して大分たってたので今の環境を踏まえた回答とても役に立ちました。ありがとうございました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる