ここから本文です

デルヴォーなら、黒・白、どっち?

han********さん

2019/1/2117:32:20

デルヴォーなら、黒・白、どっち?

今年28歳。めんどくさがり、
これ1つで!というバッグが欲しくて。

パーソナルカラーはサマータイプなので
得意なのは、やさしいカラーですが、
黒なら、どのシーンでも使えそうだなと。

ほんと、車みたいなバッグで(笑)

よかったらご意見ください!

この質問は、kis********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/1/2610:08:32

リクエストではないのですが、
デルヴォーのブリヨンを持っています。去年か一昨年のもので、インディゴ、紺色のブリヨンです。

私には黒はきつく、紺やチャコールグレーが似合うので、黒も白も選びません。パーソナルカラーもスプリングやサマーでその時によって判断が違うので、あまり参考にしていません。素材によっても色が変わりますしね。

今年の新色にネイビーがありますので、ご覧になられたらいいと思いますよ。

開け締めは面倒だと思うときもありますが、私はクラシカルなデルヴォーの雰囲気がもともと好きでしたので、紺のコートに紺のブリヨンに紺のヒール、差し色を好きな色にして出掛けると気分があがります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デルヴォー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/1/2117:59:15

結婚式や入学式やいろいろな行事に使えるバッグなら、黒のコンテスのカルラトップハンドルかデルヴォーのブリヨンだと思います。

コンテスのカルラはホースヘアという馬の尻尾を編んだバッグで、これはオールマイティ、お葬式も法事も出られます。
バッグの金具がゴールド・シルバー・ブロンズと変えられるようになってます。
修理は何度でも出せて、母から娘へ渡せるブランドです。

節約するならデルヴォーの黒のブリヨン、それもボックスカーフ。
多少の傷は目立たなくなるのが高級なボックスカーフです。使えば使うほどツヤツヤしていい感じにこなれてくる革です。
デルヴォーのカタログに40年前のブリヨンが載っていますが、気品があってなんて素敵な仕上がり!というバッグです。

高級ブランドでは金具が古くなれば有料ですがちゃんと交換してくれます。大事なのは革の質だと思います。
私が好きな革は、ロエベとエルメスとデルヴォーとFENDIのセレリアです。
触っていてうっとりする革なんです。
昔からから革フェチなんですよ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる