ここから本文です

基軸通貨とはなんですか??簡単に教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2118:25:36

基軸通貨とはなんですか??簡単に教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/1/2118:39:45

貿易等の決済に使われ、対外準備資産になり、各国の通貨価値(為替レート)の基準となる通貨のことです。
事実上、米ドルのことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vuy********さん

2019/1/2316:27:37

ドルとかかな

she********さん

2019/1/2118:42:33

世界最大の独占禁止法違反です。
今はアメリカがエネルギーと食糧を独占することで
基軸通貨の地位を築いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/1/2118:38:23

簡単にいうと、世界で一番 貿易の決済に使用されることが多い通貨のことです。とうぜん今は米ドルが基軸通貨ですが、第一次世界大戦の頃まではイギリスのポンドが基軸通貨でした。世界一の軍事力を持つ国の通貨が基軸通貨になります。