ここから本文です

プルーン(バラー)の苗木を植えました。受粉必要と書いてあります。受粉樹は植え...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2118:33:06

プルーン(バラー)の苗木を植えました。受粉必要と書いてあります。受粉樹は植えていません。受粉作業がひつようですか?。果実がなるのは何年かかりますか?。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/2119:33:31

バラ科のプルーンでは、該当の品種が自家受粉するのか、それとも他家授粉かです。
他家授粉であれば、異品種でも開花時期が同時期の品種を植える必要があります。
虫媒や鳥媒にしてもです。
ここでは一本でも実るとありますね。
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E8%8F%AF%E5%9C%92-%E5%9B%BD%E8%8...
一番最後に、それでも「受粉樹が有れば実つきアップ」とも記載があります。
問題は受粉樹の紹介が無い事です。
先ずは植えて様子を見るしか無いですね。
新しい品種であり、情報が不足です。販売元に確かめると良いですね。
国華園にもバラーの記載がありますが、ページが開けませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/1/2123:20:47

受粉樹を接ぎ木して下さい。2種・3種にすると簡単ですよ。受粉樹の品種は販売店に聞いて下さい。