ここから本文です

皆さんはサッカー中継をテレビで視ているときに、ハーフ タイムになるとCMが連...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2121:01:27

皆さんはサッカー中継をテレビで視ているときに、ハーフ
タイムになるとCMが連続しますが、チャンネルを切り替
えることなくCMを見続けているのでしょうか。

しかし、
私も含めかなりの人が10分間は他のチャンネルを視てい
ると思うのですが、これではサッカー放送の時は流れるC
Mは視ないことになってしまいます。こうしたことはサッ
カー中継のスポンサー企業は知っていると思いますか。
もしチャンネルを切り替えないとしても、ハーフタイムの
10分間でトイレに行ったり、飲み物やお菓子を取りにキ
ッチンへ行ってしまうと思うのですが、皆さんはずっとテ
レビの前に座ってCMを見ているのですか。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2123:11:55

以前から仕方ないことだからスポンサーは承知の上ですね。昔はサッカーのプレー中にCMが入ったのが不評でしたが、もう30年以上は経つでしょうか。

国際試合ならNHK-BSでも中継してるから、視聴できる環境ならNHKに変えるでしょうね。私はNHK-BSに変えるか、中継してなければ用事してます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2200:47:33

    やはり私同様にハーフタイムのCMは視ていないので
    すね。スポンサーも承知していると思うのでしょうが
    それでいいのですかね。試合はどういった展開でどち
    らが勝つたかは中継を視ましたから知ってはいますが、
    それではどこの企業がスポンサーだったかなんて全く
    わかりません。スポンサー企業ってそれてもいいので
    すかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2019/1/2123:04:34

つけっぱで放置です