ここから本文です

汐留で劇団四季のディズニー舞台を初めて観に行った時に、つい、うつら‥うつら‥目...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2122:29:09

汐留で劇団四季のディズニー舞台を初めて観に行った時に、つい、うつら‥うつら‥目を閉じたり、寝そうになってたら、主演の方が演技をしながらも私をギンっ!と強く見ていて、あっ、、寝そうなのバレたのかなと思いま

した。
舞台上から 観客の顔はそんなにもはっきり見えるもんなんでしょうか?
劇団四季の 人気舞台で 寝そうになってるのなんて珍しいから 目立ってしまっていたんでしょうか?

一緒に寝そうになってしまっただけで舞台自体はすごく良かったです。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/1/2200:06:50

明るい場面では、最前列から5列目くらいまでは見えていると劇団四季の俳優さんが仰っていました。
もちろん作品や場面、劇場にもよるでしょうけど、1桁台の列のお席なら見えていた可能性もあるでしょうね。
それ以降なら勘違いかもしれません。

劇団四季の舞台でも眠る方は意外といるみたいです。私はよく見に行きますが、たまに遭遇しますし、私の祖母はよく寝てしまいます(それでも楽しんでいるようなので連れて行きますが…)。
劇団四季以外の俳優さんのお話では、寝ている方に向かって「起きろ〜!」と思いながら歌っているような時もあるのだそう。ただし、それだけよくいるという事ですから、凄く失礼にあたるとかではありませんので、ご安心を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/1/2210:50:36

四季の舞台もそれ以外の舞台も観に行きます。

四季以外の舞台ではステージシートなるものが設置されることがあり、ステージ上に座席があるので役者さん目線で客席が見えます。
舞台が明るいシーンでは前3列ぐらいのお客さんの顔ははっきりよく見えました。
寝ているお客さんがいれば分かると思います。

個人的には、退屈なのではなく、楽しむ気満々なのについ寝落ちしそうになるってことよくあることじゃないかなと思うのです。
適度に暖かくて暗くて心地よい音楽が流れていて、役者は良い声・・・。
最前列で観ていてもお隣が揺れ出すということは何度か経験しています。

お高いチケットなので寝てしまうのは勿体ないし、いびきをかくとかふねをこぐということがあると周囲にもご迷惑ですが、まあドンマイ、というところで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/1/2122:46:25

汐留めのディズニー作品ですと 結構騒がしいというか派手目で音楽もガンガンになっている感じがします。

舞台には強めの照明があたっていますし 客席は暗くしています。席は並んでいてそこには多くの顔が舞台を見ています。

最前列とかなら見えるかもしれませんが、客席で観客の顔はしっかりと見えないようにおもうのですが。しっかりと演技や踊り、歌を歌っています。

俳優さんではありませんので体験談ではなく キャッツのように休憩時間に舞台へ上がれる体験から客席を見た感じからです。