ここから本文です

水泳をしているのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/1/2123:14:02

水泳をしているのですが、

毛が気になります。
毎日剃ってはいるのですが、めんどくさかったり、
生えてくるのがはやくちょこっと出ていたりします。
高校生です。
いい脱毛クリームや、剃り方ありますか?
ぜひ教えてください!!

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2019/1/2323:58:07

自己処理なら面倒くさくても毎日剃るのが一番です。毛抜きや除毛クリームと比べたらお手軽だし肌負担も少ないです。

一番良いのはクリニックで永久脱毛(医療行為です)を受けることです。
親御さんに水泳で毛が気になるからと相談してみては。
一部分なら料金もそんなに高くないし、中高生も意外と受けています。

サロンの脱毛はダメです。サロンはやめたら必ず元どおり再生します。また、効果に個人差が大きく不確実です。

除毛クリーム(脱毛クリームと呼ばれてる物)はおすすめしません。効果はカミソリで剃るのと同じですぐ生えてきます。
また毛を溶かすので肌負担が大きく、人によってはかぶれることもある。
使い方もめんどうくさいし。

ワックス等による毛抜きも肌負担が非常に大きいのでやめた方が良いです。
水泳をしているのならなおさらダメです。毛抜き後の毛穴はデリケートなので、プールの水を介して雑菌が入るなどトラブルのリスクが高まります。
あと、ごくたまにならいいけど、頻繁にやると人によっては将来 色素沈着や毛穴のブツブツなどトラブルが一生残ってしまうリスクがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2209:45:34

ワックスは良いのですが・・
既に剃っていると、一旦1cm程度伸ばさないと
ワックスが使えませんので・・・

今出来るベストな方法は、一本づつ毛抜きで抜くのが良いでしょう
全てやるのではなく、目立つ場所だけやってみて下さい。
抜くというのはワックスと同じですので、効果も同じですが・・
最初はチョット痛く感じるかも知れませんね(^_^;)
コツは、皮を引っ張ってピンと張った状態で抜くと痛く無いです。

お金もかからないですし、トライしてみてください。

flu********さん

2019/1/2200:09:29

ワックスが一番長持ちします。
クリームや剃りは表面だけですからね。

でも根本的に解消して、ハミ毛に面倒な思いをしないで済むようにするには、永久脱毛しかありません。エステでは施術できないので、美容外科です。

Vゾーンの永久脱毛なら5万円くらいですみますので、親に出してもらうなり、バイトするなりすれば、なんとかなる金額だと思います。