ここから本文です

発達障害、二次障害で精神疾患一級の24歳の息子がいます。現在服用している薬はデ...

red********さん

2019/1/2211:15:30

発達障害、二次障害で精神疾患一級の24歳の息子がいます。現在服用している薬はデパケン600㍉㌘とリスパダール0.5㍉㌘を飲んでいます。

たまにいらいらが激しくなり、同じ事を何回も繰り返し言い困っています。ただいらいらは体調が悪い時や、ネットで障害者を馬鹿にしている書き込みを見た時が多いです。後は、家族の言動が気に触ったりする時など。質問なのですが、デパケン600㍉㌘でいらいらなどの症状は改善できる量でしょうか?訪問看護師は飲まなくても変わらないと言ってました。主治医は前の主治医を引き続き、そのままに処方している状態です。

どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ria********さん

2019/1/2212:44:24

どのくらいの量でイライラがおさまるかは個人差があります。
充分な人も居れば不充分な人も居ます。

飲んでてコントロール不良に感じる時増量するかどうかは主治医の先生に相談だと思います。

気分安定剤を増やすのか、もしくはとにかくイライラが気になる際には、抑肝散(漢方)を追加するといい場合もあると思います。

質問した人からのコメント

2019/1/27 10:33:34

漢方薬主治医に相談してみます。

皆さん、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/1/2216:12:55

イライラはリスパダールのほうじゃないですか

nyz********さん

2019/1/2211:37:23

障害者差別にイライラするのは当然ですよ。