ここから本文です

菅野完氏の記事を毎週掲載している「ハーバービジネスオンライン」って与党政権批...

thx********さん

2019/1/2211:35:39

菅野完氏の記事を毎週掲載している「ハーバービジネスオンライン」って与党政権批判や打倒が目的の記事が多い。親会社は扶桑社ですが、フジサンケイグループは保守系じゃなかったの?

「菅野完 2018.12.03 日本国紀批判」
物書きは気楽な商売である。売れるも売れないも運次第である以上、自分が書きたいと思うことを書くことに専念すればいい。幻冬舎から出版された『日本国紀』なる書籍について思い浮かべている。著者である百田尚樹氏については触れない。正直どうでもいい。同書を二度ほど通読したが、普通のライターならば即刻キャリアが終わるであろうウィキペディアからの無断転載や稚拙な文章などなど、その内容は論評するに値しない。百田氏は物書きとして「まともな人間から相手にされない自由」を行使したのだろう。
私が不思議に思うのは、あのような本をいまだに流通させ続けている幻冬舎の「製造物責任」だ。ウィキペディアの通説を、しかも引用の要件さえ踏まえずにコピペするなどという物書きとして自殺行為としかいいようのないことを著者自身が告白しているのである。

>「まともな人間から相手にされない自由」を行使
それは、そのまま貴殿の額に突き刺さるブーメランでは?

補足ハーバービジネスオンライン
https://hbol.jp/hbo_comment_people/%E8%8F%85%E9%87%8E%E5%AE%8C

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2019/1/2213:06:00

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「菅野完」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2019/1/2219:51:21

間違ってたらごめん。ここって統一教会の息かかってなかったっけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる