ここから本文です

WIN10Proを使用しています。先日、接続機器を外して設置場所を清掃して、再び接続...

gin********さん

2019/1/2211:57:20

WIN10Proを使用しています。先日、接続機器を外して設置場所を清掃して、再び接続。電源onでWINDOWSは起動したのですが、ディスプレイの設定がもとに戻りません。

標準のディスプレイドライバがあたっているようで、どうしたものか困っています。どなたかお助けください。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2212:27:33

「標準のディスプレイドライバ」
「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」になっているということでしょうか?

メーカー名・機種名・型番を補足しましょう。メーカーサポートからディスプレイドライバーが配布されていないか確認しましたか?CPU内蔵GPUならば、CPU名は何ですか?

デバイスマネージャーでそのディスプレイアダプターのドライバーのロールバックができるか確認。できないようであれば、ドライバーの更新はしてみました?

  • 質問者

    gin********さん

    2019/1/2215:40:17

    お力添えありがとうございます。
    もう一度説毒からやり直してみましたが、症状は変わらず、です。
    Microsoft基本ディスプレイアダプターになっています。ディスプレイはLGの23EA53。メーカーサイトはWIN8までのドライバがあることは確認できました。ダウンロードしてみましたが、変わらずのままです。マザーボード(GIGABYTEのGA-880GMA-UD2H)のDVI端子で接続しています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/1/2212:19:07

パソコンをシャットダウンして、電源ケーブル及び接続している外部機器を取り外します。
ディスプレイ及び本体を接続しているケーブルがある場合は一旦取り外して再接続します。
電源ケーブルを接続し、ディスプレイ⇒本体の順に電源を入れます。

解決しない場合は「ディスプレイの設定がもとに戻りません」ということの内容を補足に詳しく投稿する必要があります。