ここから本文です

なぜ大坂なおみ選手の試合は3セットで錦織選手の試合は5セットなんですか?男女...

nan********さん

2019/1/2212:11:17

なぜ大坂なおみ選手の試合は3セットで錦織選手の試合は5セットなんですか?男女で違うの?

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/1/2401:54:06

四大大会だけ、男子は先に3セット取った方が勝ちの最大5セットマッチ

女子は先に2セット取った方が勝ちの最大3セットマッチ

ただ、四大大会以外は男子も女子同様先に2セットとった方が勝ちの3セットマッチです。

四大大会は賞金額が多いため、男子のみに無理してもらってます。

質問した人からのコメント

2019/1/27 00:27:44

回答ありがとうございます!

「大坂なおみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/1/2420:19:10

確かに、それは男女差別ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2019/1/2213:34:49

四大大会は全て男子は5セットマッチ(3セット先取)

女子は四大大会もWTAツアーも全て3セットマッチ(2セット先取)

そういう違いです。

tat********さん

2019/1/2212:14:53

違いますね