ここから本文です

下着ブランドのウンナナクール とアンフィの違いって具体的に何ですか?両方ともワ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2215:51:37

下着ブランドのウンナナクール とアンフィの違いって具体的に何ですか?両方ともワコールですが、ターゲットの年齢層、値段、性質やデザインなどの違いはありますか?この前ウンナナクールの下着を初めて買ったので

すがつけ心地やデザインなども良かったので同じワコール系列のアンフィも気になっています。参考にしたいので教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/1/2217:04:42

ワコールは多数の社内ブランドを持っているので、ブランディングの一覧のようなものが欲しいですよね。ですが、投資家向け情報などを探してもそのような資料は載っていないので、公表していないんだと思います。マーケッティング部門は必ず作っているはずですが。

公式サイトで分かるのは、ウンナナクールはナチュラル系、アンフィはスィート系という程度です。公式通販を見るとアンフィはブラの品揃えが少ないですね。
・スィート系には、アンフィ、パルファージュなどがあり、アンフィは若い世代向け。
・ナチュラル系には、ウンナナクール、ウィング、デイトなどがあり、ウンナナクールは若い世代向け。

ここから先は私見ですが、
・ウンナナクールはプリント柄が多く、アンフィはレースや刺しゅうをあしらったものが多い。
・アンフィの方が若干お値段高め。
・ウンナナクールは、ホック付近のサイドベルトが細いものが多い。(良く言えば透けたときにスマート、悪く言えば安定感に不安)
・共に若い世代向け(10~20代くらい)と思われ、補正機能などは強くない
の印象です。

質問者さんはおいくつでしょうか?中高生さんでしたら、ジュニア用のスポブラを卒業したら、シンプルなウンナナクールから試してみて、かわいい系が欲しくなったらアンフィに移るのがいいんじゃないかと思います。大学生以上でしたら、単にデザインの好みで買えばよろしいのでは。ウンナナクールのデザインがお好きでしたら、同じナチュラル系のウィングなどの方がいいかもしれませんね。(対象年齢が少し上になると思います)

外していたらごめんなさい。。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2218:01:14

詳しく教えて頂きありがとうございます。とても参考になります。
    今は10代後半の高校生です。
    ウンナナクール の方が若干値段が安いのならまだ学生なので今のところはウンナナクールでいいのかなと思いました。
    アンフィは確かに可愛い系のデザインが多いですね。アンフィもそのうち買ってみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ウンナナクール」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる