ここから本文です

担任が嫌です。 ある時ジャンピングエイト(八の字大縄跳び)で少しみんな(クラスメ...

tow********さん

2019/1/2217:28:52

担任が嫌です。
ある時ジャンピングエイト(八の字大縄跳び)で少しみんな(クラスメイト)の足を引っ張ってしまった事がありました。その時担任が「佐藤大樹(仮名)」っとどなり口調で言った後「今

日はお前(私)のせいでいい結果が出なくなった。どうしてくれるんだ‼」っと言われました。その後も担任に話しかけると少し態度が冷たくなったり差別されました。担任は体育会系の教員です。どうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eae********さん

2019/1/2415:52:29

そういう場合は自分からも必要最低限の会話ですませればいいと思いますよ。
担任が嫌いなら必要以上に関わらず、自分からも態度を変えてみればどうでしょう?
もし、そういうのが嫌ならば大縄飛びや他のを練習して冷たい態度をしたり差別をするのをやめさせたり、他の勉強などで頑張って見返せばいいですよ
人には得意不得意があるのでそんなことで態度が変わる先生は放っておけばいいです。
大人だけど思考は小学生だな…くらいで考えてみて下さい。
そうすれば気にしなくなりますよ

回答が気に入らなかったらすみません

質問した人からのコメント

2019/1/24 21:10:02

実践してみます。ありがとうございました。感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる