ここから本文です

前半で頑張った千代の国だけどもこの人はこういう人なんでしょうか?

gak********さん

2019/1/2219:46:38

前半で頑張った千代の国だけどもこの人はこういう人なんでしょうか?

初場所10日目の千代の国vs勢は当たった千代の国が突き立てるも勢も負けじと応戦して徐々に勢が前進してあっという間に押し倒したんですが、崩れた千代の国が起き上がれない緊急事態になってしまいました。

勢が6勝4敗
千代の国が8勝2敗
この相撲は対戦成績がコレで勢の8勝3敗
前半で勝ち越してた千代の国は車椅子で運ばれる始末だったワケで
過去も千代の国がケガが多くて過去にも勝ち越し後にケガ休場って場所があったなあ。

千代の国,緊急事態,勢,ケガ休場,前半,車椅子,前さばき

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Michelleさん

2019/1/2220:32:51

『この人はこういう人』(((^^;)
そう………こういう人なのよねぇ(..)

今場所は勢も額を7針縫ったり相も変わらずぼちぼちだから 一敗で追う千代の国は今日は勝てるかなと思ってたら押し出され、脂汗かいて起き上がれず 車椅子……
早い時間にはあの宇良もまた車椅子で退場……(ノД`)
琴勇輝も車椅子………
膝はやっちゃいかんよ、膝はΣ(ノд<)
千代の国の場合の怪我ばっかりの原因は投げ技ゆえに?……それとも『こういう人だから』にまとまる感じ?……
はぁ・・・

「千代の国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みなみさん

2019/1/2323:26:37

残念ですが、その通りだと思います。

千代の国は動きが素早くて、多彩な変化を見せますが、それが体に負担をかけてもいます。
今回はヒザですが、以前は肩の脱臼というように、関節に無理な力が加わり過ぎて負傷していますね。
細身の体ですが、大技は考えずに寄りや突き押しで、前さばきに力点を置いたほうが良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる