ID非公開

2019/1/22 19:48

33回答

中絶した事を第三者に言いふらされました。 相手の男性が他の人に話してその他の人が色んな人に言いふらしてるみたいです。 他の人も腹立つけど、勝手に話した相手の男性にも腹が立ちます

中絶した事を第三者に言いふらされました。 相手の男性が他の人に話してその他の人が色んな人に言いふらしてるみたいです。 他の人も腹立つけど、勝手に話した相手の男性にも腹が立ちます 。 私の心が狭いんでしょうか。

補足

相手の男性に何故勝手に話したのかを聞きました。 実は相手の男性との子供を中絶する前にも一度別の方との子供を中絶していました。 そのことを相手の男性には内緒にして、いつも安全日だと言って避妊せず行為をして妊娠してしまったんです。 相手の男性が今お付き合いしている人が「避妊しなくていい」と言ったときに 「世の中には一度中絶してるのに避妊を怠ってまた中絶する人間もいる。前の彼女(私の事です)に騙されて、自分も無知で安全日と言われたから避妊せずにして1つの命を無駄にした。君(今の彼女の事です)にはそんな馬鹿になって欲しくない。」 と伝えただけだ。 と理由説明されました。 具体的な事まで言いふらされて困惑しています。 しかも私を馬鹿呼ばわり。。。

ベストアンサー

0

中絶するということを、相手の男性はどんなことだと思っているのでしょうか。 自分が一番な加害者なのに、あなたの気持ちもわからずに、それをペラペラ誰かに話す?なんて、軽薄な人です。 あなたの気持ちもわからない、また、自分の責任も感じない、そして、そんなことを口外すればどんなことが起こるのかという想像力も働かない、そんな無責任な人は、知能が低いバカな人だと思います。 人の口に戸は建てられぬといいますから、知れ渡ったことは仕方ない。 あなたの気がどうやったら治るかはわかりませんが、わたしなら、もうその男とは二度と関わらないようにします。 だって、バカなんだから、またお人好しなことしてたら、2回目の痛い目に合わされることになるからです。 あなたにとって関係のない人にすることが、わたしは、これからの人生にとって一番ありがたいことなのではないかと思います! 身体は大丈夫なのですか。 もっと自分を大切にして過ごしたいってくださいね。 がんばって!

補足を読みました。 まあ、彼がどんな屁理屈を並べ立ててもむだですね。論破するに値しません。 彼がその種を蒔いたのですから、当事者ですし、あなたがバカなら、彼は大馬鹿もんです。彼の今の彼女も。。。 何を言ってももっとややこしくなることは、みて取れます。 関係を断つことです。 被害を最小限にとどめましょう。

その他の回答(2件)

0

言いふらした人ろくでなしですね。 デリケートな問題ですから、まともなモラルがあればそんな事しません。 相手に関しては言った理由、言い方にもよります。 たとえば、相手は結婚して産んで欲しかったけど中絶することになり、辛くて一人で抱えきれなかった。でもあなたにはとても言えないから信用してる友人に気持ちを聞いてもらった。(そしたら言いふらされた)とかなら仕方ない部分もあると思います。 軽い気持ちで言ったならクズです。 あなたの心が狭いわけでは決してありません。

あなたの個人情報を出したわけではなく、ひとつの訓戒として、説得力のある実例として、あなたを知らない人に話したのですね。 ならお相手は至極真っ当な方だと思います。少なくともしてはいけない事とは思いません。 あなたが馬鹿…というか愚かなのも根拠のある事実なので、言われて嫌ならそういう行動は慎むべきでした。 聞いた話を更に広めた今カノは、たぶん元カノへの嫉妬もあったのでしょうがモラルに欠けますね。幼いというか…。 その男性、女見る目ないんですねぇ…。 今回のようなケースは言われても仕方ないと思いますよ。あなたも彼のように目を覚まして、行いを改めては。

0

弁護仕立てて裁判だ! ムカつくでしょ?はり倒したいわ!

ID非公開

質問者

2019/1/22 22:02

ありがとうございます。 民事訴訟ですか? 何罪になるんでしょうか?